× CLOSE

キャンプ飯レシピ/燻製の香りを閉じ込めた エンパナーダ

caz02_h12c_A

スペイン語圏に広く伝わる家庭料理の定番がエンパナーダ。その土地土地の特産品をパイ生地に包んで揚げたり、焼いたり。中身が見えないので、パイ生地を割ったときに「さて何が飛び出してくるか」と、期待が膨らむレシピ。自家製の燻製を具材として閉じ込め、香りまで飛び出してきたら、それはかなりのサプライズ!

caz02_h12c_1

Start!

1_鶏モモ肉にローズマリーと塩をまぶし、表面を15分ほど乾燥させる。

caz02_h12c_2

2_そら豆を下茹でする。カマンベールチーズは常温に戻し、表面の水分をペーパータオルで拭き取る。

caz02_h12c_3

3_鶏肉、そら豆、カマンベールチーズを燻製にする。

caz02_h12c_4

4_薄力粉300gにバターを切るように混ぜ合わせる。

caz02_h12c_5

5_冷水を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、ダマがなくなったら冷所で1時間ほど生地を休憩させる。

caz02_h12c_6

6_打ち粉を敷いた上に生地を広げ、薄く伸ばす。

caz02_h12c_7

7_薄く伸びた生地を折りたたみ、同じことを数回繰り返す。

caz02_h12c_8

8_生地がなめらかになったら、なるべく薄く伸ばし15cm角に切り分ける。

caz02_h12c_9

9_燻製にした鶏モモ肉、そら豆、カマンベールチーズを小さく切り分ける。

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. ジョロフライス:釜戸で炊く純日本メシ? アウトドアで食べたいガー…

  2. BBQといったら肉が主役! その肉が主演となる肉フェス最大級のイ…

  3. 山奥の廃校が新たな観光スポットに!観たら絶対に行きたくなる「南島…

  4. 2ヶ月に1度開催される酒フェス。次は12月24日&25日に開催決…

  5. 田舎暮らしをプチ体験! 囲炉裏を囲んで食事ができる宿ベスト10発…

おすすめ記事

  1. ランニングイベント×アウトドア映画祭!? 長野県白馬で「Runt…

  2. ブレードの長さ15cmのナイフに専用ケースをセットした『アウトド…

  3. こんな会社があったら、ぜひとも働かせていただきいもんでして!「品…

  4. 生産者指定のBBQイベント!「FARMERS BBQ」 8月26…

  5. 国内唯一の「ボブスレー会場」を遊び場に! 8月26日「THE M…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.