× CLOSE

生まれ育った海と自然、生物と向き合うカニ漁師の蟹蔵さん:中編

ところで、蟹蔵さんが開催しているマングローブツアーは?

「オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギ、ヒルギダマシの4種類が伊良部島にあります。マングローブツアーでは、ジャングルの中を歩いてこの4種類のマングローブを見ることができます」

ジャングルは底なし沼のよう。立ち止まっていると、ズブズブと埋もれていってしまう。

ジャングルは底なし沼のよう。立ち止まっていると、ズブズブと埋もれていってしまう。

「お客さんにはマングローブ林を歩いてもらって、伊良部島の自然を理解してもらって。仕掛けておいたカニ篭にかかっているガザミを獲って、養殖するんです」

脱皮したてのソフトシェルクラブを唐揚げに。おにぎりはそのまま食べず、カニミソをつけながら!

脱皮したてのソフトシェルクラブを唐揚げに。おにぎりはそのまま食べず、カニミソをつけながら!

 

養殖は、具体的にどんなことを?

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. 世界初・温泉にはいる野生のサルを激写! もはや癒やしでしかない写…

  2. 缶ごと焼くだけ!ちょい足し缶詰レシピ/たけだバーベキューさんのア…

  3. アウトドアパーティまでに腕を磨こう! 男性向け料理教室「こだわり…

  4. 「うどん県は子育てしやすい県である」香川県の移住促進PR動画はカ…

  5. 高知県黒潮町移住ライフ・サーフスクール/ブルース&潤・ディロンさ…

おすすめ記事

  1. この秋は、馬に乗ってトレッキングがしたい! 「絶景紅葉乗馬」をリ…

  2. ビールとヨガなんて一番縁遠い存在でしょ(笑)!日本初、ビアガーデ…

  3. 日常生活から離れ、新しい場所で、新しい体験をするTRUE NAT…

  4. 富士山のパワーをあびて心と体、自然のリズムを取り戻す“ライズ 健…

  5. インスタ映え間違いなしのビッグイベント!「肉フェス TOKYO …

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.