× CLOSE

楽しむのも全力! ランも全力! な人にちょーど良いランイベント3選

今ブームのランイベント、走ることがより身近になってきましたね! “ラン×〇〇”の種類も増えてきたけれど、「ランを楽しみたいけど、そこまでノリが良すぎるのは引ける…」「走るならちゃんと走ってみたいけど、ツラいのはちょっと…」なんて悩んでいる人も多いのでは!?

そんな方にオススメしたい、“ファン”も“ラン”も全力で楽しめるイベントがあるんです! 3種類のお楽しみ別にご紹介。

「乾杯!」のために走りたい人!

rt_sub1

ランニングを通じて、人々が競うのではなく“つながる”ことをコンセプトにした、アプリ連動型のソーシャル系ランイベント、「Runtrip via(ラントリップ・ヴィア)」が2017年5月20日(土)に表参道で開催されます。

走ることの楽しさって、ゴールした瞬間の感動にあるんですよね。だからこれは、走ることがあまり好きじゃない人に、特にオススメしたい。

ランニングのレベルや、性別・年齢など関係なく、だれもが同じゴールの感動を共有できる。ランニングを「苦しい」から「楽しい」カルチャーへ発展させたいという想いからできたイベントです。

みんなで一緒にゴールする、競争が生まれない新感覚ランイベント

「Runtrip via(ラントリップ・ヴィア)」のフィニッシュは、ゴールとなるパーティー会場に指定の時間までに到着すること。それだけ。

参加者は自分の自宅や駅など任意の場所からスタートし、好きなルートを自分のペースで自由に走るだけでOK。決められたコースで競争するのではなく、ただ「走ること」に集中するためにルールはシンプルなんです。

レベルの高いランナーも、お試し感覚のビギナーも、お互いの走りをみんなで讃えて、達成感や感動を共有しましょう。

専用アプリで他のランナーと”つながれる”

rt_sub2

「Runtrip via」では、専用アプリでランニングの軌跡を計測しながら走ります。また、MAPで他のランナーの位置も確認できるため、参加者同士がバーチャルでつながることもできます。GPSによってルートを可視化できるので、ゴール後にランナー同士でどんな道を走ってきたか共有するきっかけとなります。

参加者全員が着用するお揃いの“ドレスコード”

rt_sub3

イベント参加者にはドレスコード・アイテムとなるマルチヘッドウェア「Buff」が事前に届きます。おそろいのアイテムを身につけて走ることで、ランニング中に同じゴールを目指す仲間に街中で出会うことができます。おそろいのアイテムによって、街全体に一体感と彩りが生まれます。

ゴール会場では音楽・食事を楽しめるパーティー空間で“乾杯”!

rt_sub4

Runtrip viaのゴール会場は、フードカーやドリンクブースがあり、音楽が流れる心地のよい空間です。ランニング後の乾杯ドリンクや、DJが選ぶ心地よい音楽と一緒に、ランニングを楽しんだ仲間同士で空間と感動を共有しましょう!

詳しくはRuntrip via Omotesando エントリーサイトまで。

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. 公認タンデムレースとして日本初となる障がい者レースと健常者レース…

  2. 世界最高峰の障害物レース「リーボック スパルタンレース」が201…

  3. 登山学習Q&AサイトSherpaが、3月18日に β版リ…

  4. 東京五輪で注目のボルダリングがプロジェクションマッピングとコラボ…

  5. 暗闇ヨガフィットネススタジオ「BEING YOGA」が暑さも忘れ…

おすすめ記事

  1. 移住したばかりだからって、ひとりぼっちじゃない! 子育ても仕事も…

  2. 秋はアウトドアに最高の季節! だから知っておきたい日本気象協会「…

  3. 視覚的な盗難抑止効果と、自転車への優しさが向上したワイヤーロック…

  4. ランニングイベント×アウトドア映画祭!? 長野県白馬で「Runt…

  5. ブレードの長さ15cmのナイフに専用ケースをセットした『アウトド…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.