× CLOSE

温泉天国・別府市の人気スポット「湯〜園地」の公式サイトがオープン!チケット販売もスタート!

公開4日で100万再生達成のあの公約ムービーがいよいよ実現! 別府市「湯〜園地」完成予想図を発表!

人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市では、2016年11月に“遊べる温泉都市構想”の取り組み第一弾として公開した「湯〜園地」計画公約ムービー。

「湯〜園地」計画は、温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯〜園地」を描き、YouTubeでの再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で計画を実行するという、世界初の“再生数連動型公約ムービー”として、昨年11月21日に公開。

cazualでも公開早々「前代未聞のspamusement park「湯〜園地」が別府市に誕生!?」と掲載しました。

別府市の予想をはるかに超える大きな反響があり、公開4日目で100万再生を達成し、現在ではすでに300万再生を突破しています。そして別府市はその公約実現に際して、実施概要・完成予想図を発表しました。

17041712caz4

100万再生達成以降、別府市では計画の実現にむけて、特別チームを結成。クラウドファンディング等を通じての支援募集やアトラクション計画の策定等を行ってきました。

この実現にむけて寄せられた支援金が3000万円を突破したことを受け、正式に実施概要が決定。全8アトラクションの詳細と完成予想図を発表する運びとなったのです。

「湯〜園地」実施概要

「湯〜園地」は2017年7月29日〜7月31日の3日間、公約ムービーの撮影場所でもある別府市内の遊園地「ラクテンチ」にて実行となります。

実現内容の策定にあたっては、クラウドファンディングサイトCAMPFIRE等を通じて入園チケット等を特典とした支援者募集を行い、集まった支援金に基いてアトラクションの内容等を検討するという方式をとりました。
2017年2月10日〜4月10日の2ヶ月間に同サイトを通じて集まった支援金は総額33,966,585円を達成。

そのほか実現にむけて、別府市に直接の寄付金等も寄せられました。この結果、本プロジェクトにご賛同いただいた人気DJ TOWA TEIさんのセレクトBGMを含む全8アトラクションの実施が決定しました。

17041712caz

「湯〜園地」完成予想図は別府市在住の画家である勝 正光さんに、アトラクション決定を受けて描き上げていただきました。

そして全8アトラクション中、決定済アトラクションは以下の6つとなっています。

遊べる温泉都市構想「湯〜園地」の決定済6アトラクション!

1「TOWA TEI SelectBGM」

「TOWA TEI SelectBGM

「TOWA TEI SelectBGM

人気DJであるTOWA TEIさんがセレクトしたBGMが園内に流れます。

 

2「架け橋かけ湯」

「架け橋かけ湯」

「架け橋かけ湯」

更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋には、かけ湯を設置予定。衛生面も安全。長さ約150M!

 

3「温泉ミストアストロファイター」

「温泉ミストアストロファイター」

「温泉ミストアストロファイター」

周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射し、なんと空中で温泉を楽しみながら遊べます。

4「温泉スライダー」

「温泉スライダー」

「温泉スライダー」

別府市内でも開催したことのある人気アトラクション。全長100Mのコースを温泉につかりながらライド温!

5「特製ブレンド温泉」

「特製ブレンド温泉」

「特製ブレンド温泉」

プールエリアに温泉を入れ、大浴場に。豊富な種類を生かした湯〜園地特製ブレンド湯の温泉です。

 

6「温泉メリーゴーランド」

「温泉メリーゴーランド」

「温泉メリーゴーランド」

アトラクションにもお湯を入れて、温泉につかりながら楽しむことが出来ます。

遊べる温泉都市構想「湯〜園地」では、さらに2つの新規アトラクションが決定!

「湯〜列車」

「湯〜列車」

「湯〜列車」

動画にも登場した射的場をスペシャル仕様にアップデート!キッズエリアにて温泉をふんだんに使用した温泉アトラクション列車、その名も “湯~列車” を準備。

特性温泉鉄砲を持って乗車し、キッズエリアをクルージング。様々なターゲットに温泉をぶっかけて楽しもう!別府ならではの豪華景品も取り揃えています。

 

「別府屈指の人工知能OUによる、あひるの徒競走的中パフォーマンス」

「別府屈指の人工知能OUによる、あひるの徒競走的中パフォーマンス」

「別府屈指の人工知能OUによる、あひるの徒競走的中パフォーマンス」

ラクテンチ内の名物あひるの競争エリアを解放。
足湯に浸かりながらご高齢の方にもゆっくり楽しんでいただけます。さらに!人工知能AIならぬ ”OU(オーユー)” による予想サービスを導入!

計画実現にむけた長野 恭紘(ながの やすひろ)別府市長からのコメント!

17041712caz5

「みなさま、このたびは『湯~園地』計画に多くのご意見とご支援を頂き誠にありがとうございます。

予想をはるかに超える反響で、瞬く間に100万再生を達成してしまった昨年11月。

達成直後は“やった”といううれしさと“やってしまった感”とが入り混じる想いでございましたが公約としてかかげたからにはやるしかないと、昨年末より特別チームを編成させて頂き、日々計画の実行にむけて色々な協議を重ねて参りました。

多くの方のご支援により、本日完成予想図の発表にこぎつけたことを本当にうれしくおもっております。

実現するからには思いっきり楽しんでいただけるものにしたいと考えておりますので、どうか宜しくお願いいたします。」

 

「湯〜園地」の実施概要詳細

・開演日時  :2017年7月29日(土)〜31日(月) の3日間
・開演場所  :別府市「ラクテンチ」内  ・住所:大分県別府市流川通り18丁目
・入園料  :8,000円〜( 大人1名、小学生以下1名)・入園券類総数:各日限定3000名
・アトラクション  :全8アトラクション(決定済の下記6アトラクション+新規決定の2アトラクション)

4月12日より公式サイトオープン、入園チケットの販売を開始

計画詳細の決定にともない、4月12日には「湯〜園地」公式サイトを開設。サイト上では今回発表する完成予想図をはじめとし、各アトラクションの詳細やプロジェクトの進捗当をご紹介する他、 「湯〜園地」の入園チケットを販売。
URL: http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan
公開日:2017年4月12日(水)

 

cazual SNS始めました! ぜひフォローお願いします!
Facebook>> https://www.facebook.com/cazualtv/
Twitter>> @cazual_tv
Instagram>> @cazual.tv

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.