× CLOSE

都内からアクセスしやすい埼玉・秩父のハイキングコースで自然を満喫!

都内からのアクセス良し!秩父の自然を感じる気ままハイキングコース

「梅雨もまだ先」と思えている時期って、気軽に外に出ることができる貴重な期間ですよね。何かと理由をつけて散歩したくなるこのごろですが、たまの休日、少しだけ足を伸ばして、自然をゆったり楽しむハイキングなんていかがでしょう。

都内から1時間強で行けてしまう自然スポットといえば、そう、埼玉・秩父です!

森に川に温泉と、美しい景色にあふれた秩父を気ままにめぐるコースが秩父鉄道から提案されているんです。

あなたはどの道を行く?『秩父トレイルハイキング』

t_img_126342_2

『秩父トレイルハイキング』では、秩父の山道を歩くコースを6つ用意されています。

都心から電車に揺られること数十分、SL列車で有名な秩父鉄道に乗り換えましょう。ここから先はあなた次第、どの駅で降りてもそれぞれ特有の景色を堪能できます。コース上に設置された案内矢印を追っていけば迷う心配もありません! 自分のペースでのんびりと、あるいは運動のつもりでスタスタと、秩父を自分の足で巡ってみましょう。

バスを使わず参加しやすい「破風山」から、バスやタクシーを使わないとなかなか行くことができないコースまで、気分に合わせて違う体験ができるのも嬉しいポイントですね。事前予約も不要です。

t_img_126342_1

ハイキングスケジュール

※第1回は4月23日に実施済み

■第2回[5月13日(土)]
集合:横瀬駅
コース:武甲山
ゴール:横瀬駅
参加費(バス代):1,200円

■第3回[7月2日(日)]
集合 :和銅黒谷駅
コース:美の山
ゴール:皆野駅
参加費(バス代):無料(バス使用なし)

■第4回[7月23日(日)]
集合 :三峰口駅
コース:入川渓谷
ゴール:三峰口駅
参加費(バス代):2,000円

■第5回[10月22日(日)]
集合 :芦ヶ久保駅
コース:丸山
ゴール:芦ヶ久保駅
参加費(バス代):無料(バス使用なし)

■第6回[11月19日(日)]
集合 :三峰口駅
コース:三峰山・三峯神社
ゴール:三峰口駅
参加費(バス代):1,200円

【受付時間】

各回8:30~10:30 雨天決行

【その他 注意事項】

受付終了後、随時出発する自由歩行タイプのハイキングです。

コース上に案内矢印を設置いたします。バスはピストン運転になりますので、受付順にご案内いたします。ご乗車までお待ちいただく場合があります。

問い合わせ

秩父鉄道株式会社 企画部
TEL:048-523-3313(平日9:00~17:00)

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. クラウドファンディング公開即120%達成の「ウォーターボード」が…

  2. 冬の沖縄でアウトドアを満喫! adidasのトレーニングメソッド…

  3. 新幹線おりてすぐ自転車! 琵琶湖を一周できる駅直結サイクルステー…

  4. THE NORTH FACEがウルトラマラソン世界遺産シリーズ・…

  5. いまさら聞けない!そもそもグランピングってなに?/グランピング連…

おすすめ記事

  1. 採れたて野菜食べ比べや大自然の中でのワークショップも! 『親子で…

  2. 都心にあるグランピング風の会場で夏フェス仲間を探そう! AMIP…

  3. アウトドアはもちろん家でもワクワクが止まらない、持ち運びラクラク…

  4. 水着で楽しめる夏フェス「りんくうビーチフェス2017」ならビーチ…

  5. これぞ原始的アウトドア! 長野の自然と縄文文化を体験できる親子イ…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.