× CLOSE

福井県大野市移住連載1/お坊さんと結婚してお寺暮らしがスタート vol.2

大野の自然環境は子どもにとっては最高

病院は、子育て世代にとってはちょっとネックなポイントかもしれない。それでも、子育てをするうえで、大野の自然環境はマイナスポイントを補って余りある魅力だと感じているという。

「ありがたいと思っています。私の実家は岡山ですけど、出産を大野でしようと思ったのも、妊娠中に近所を散歩しても排気ガスがなくて本当に空気がきれいだからです。出産した後も、お散歩するにはいい場所だとも思いました。これから子どもが大きくなって自分で歩けるようになっても、遊べる場所がいっぱいありますから。のびのび遊べるのは、子どもにとっても、私にとっても素敵な環境だと思っています」

大野の魅力はなんといっても山にある。雪を降らせる要因でもあるが、さまざまな自然の恵みをもたらしてくれる。

「いたるところで山菜が採れますし、それをすぐ食べられます。雪解け水はすごくおいしい。お茶にしても味が違いますし、肌がきれいになりました。あとは目の保養にもなる。車で走っているだけでも山の景色やら空の景色がきれいで癒やされます。ほっとしますね」


vol.3に続く】

移住後、ヨガインストラクターとして福井県大野市でも活躍している斉藤アイさん。次回は、大野市でのヨガライフについてまとめます。お楽しみに。

 

【福井県大野市の関連記事はこちら】
【福井県大野市】”名水のまち”ならではの国際支援 水を軸に誇りを取り戻す地域創生プロジェクト
【福井県大野市】”天空の城”越前大野城! 早朝登山して絶景に出会う旅

≪ BACK 1 2 3

4


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. 生活と食の豊かさをまるごと体感するブラウンズフィールドのサスティ…

  2. 空き店舗の目立つ商店街が復活! 一日限りの商店街「いっぴんいち」…

  3. 福井県大野市移住連載1/尼さんになりたかったヨガインストラクター…

  4. 大阪屈指の規模を誇る「千島団地」にて、DIYフェス開催!

  5. 鳥羽って真面目な人が多いんだろうなあって、薄々感づいちゃう移住応…

おすすめ記事

  1. 高知県大豊町移住ライフ・宿泊施設<みどりの時計台>運営/野田さん…

  2. FOREST KITCHEN with Outdoor Livi…

  3. 高知県大豊町移住ライフ・宿泊施設<みどりの時計台>運営/野田さん…

  4. 高知県大豊町移住ライフ・宿泊施設<みどりの時計台>運営/野田さん…

  5. 高知県大豊町移住ライフ・宿泊施設<みどりの時計台>運営/野田さん…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.