× CLOSE

結婚して和歌山に移住したくなっちゃうイベント「KURAMOTO日本酒コン」

食を通して地域の文化・伝統に触れながら、友好の輪を広げるKURAMOTOプロジェクト!

今回で14回目の開催となり、毎回多くの出会いが生まれ、結婚されたカップルも誕生しています。合計100種類以上のお酒を楽しみながら、男女問わず交流が生まれることを期待する「KURAMOTO日本酒コン」。

KURAMOTO(蔵とも)プロジェクトは、地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアーです。日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。

このプロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指しています。

株式会社ツヴァイは、2017年5月27日(土)、独身者を対象に「KURAMOTO 日本酒コン和歌山」を東京・池袋で開催!

和歌山県の酒蔵「田端酒造」の地酒を楽しみながら地域への興味関心を高め、男女の自然な交流を促します!

「KURAMOTO日本酒コン」は地酒を通じて和歌山の魅力を体験!

2015年の国勢調査によると、和歌山県の人口は963,579人と100万人を割り込み、人口減少が進んでいます。

このような中、和歌山県では、人口減に歯止めをかけるべく、若者の移住起業者支援を積極的に展開し、力ある街づくりを進められています。

一方でツヴァイ社は、未婚化・晩婚化が進行し人口減少が大きな社会課題となっている日本の現状に対応するため、地方創生を「地域活性化」と「結婚支援」の両面から取組む「ミライカレッジ」(http://miraicollege.jp)プロジェクトを展開。その経験やノウハウをもとに、和歌山県の若者移住促進に協力。

今回のイベントで、首都圏の若者が地酒を切り口に和歌山県の魅力を体感し、地域への興味関心が高まることを期待しています!

 

「KURAMOTO 日本酒コン 和歌山」を楽しむ3つのポイント

1:和歌山の地酒を味わう喜び!

和歌山県の原料でつくられた「さとこのお酒」

美しい海と山々に囲まれた自然豊かな土地・和歌山で、江戸時代、紀州徳川幕府から酒造許可を得て酒造りをはじめた田端酒造。女性蔵元の考える飲み手と距離の近い酒蔵を目指し、<滴滴在心>を信条に造りのほぼすべてを手作業で行っています。

また、地元農家の酒米、紀ノ川の伏流水、自社培養した酵母によるすべて和歌山の原料で醸した「さとこのお酒」も楽しめます。

※銘柄は変更する可能性もあります。

 

2:お酒の種類は100種類以上!!

日本酒以外にも、梅酒、果実酒、甘くて飲みやすいお酒もご用意。東京にはあまり流通していないお酒を、セルフスタイルで楽しめるので会話のきっかけになります。おつまみは持ち込み自由!

 

3:全員独身!お酒好きの仲間に出会えます!!!

アットホームな会場で同性、異性を問わず交流できます。男性にはテーブルを移動していただき、全員との交流を目指します。

同性の日本酒友達を作りたい方にもぴったり。

のべ参加者1500名以上! 地酒を切り口にした出会いが広がる「KURAMOTO日本酒コン」

これまでに延べ1500名以上の方が「KURAMOTO日本酒コン」に参加し、開催した13回すべてのイベントで毎回カップルが成立。ご結婚されたカップルも誕生しています。

そんな実績を誇る「KURAMOTO日本酒コン」に参加しご結婚された、ゆうすけさん(31歳会社員)、えみさん(36歳公務員)から「

イベント終了後にLINEを交換し、イベントの5日後にお付き合いがはじまりました。KURAMOTOの参加者は『お酒が好き』という共通点があることが大きいです。お酒を飲んでワイワイできるので、私たちのように人見知りでもすぐに仲良くなれるのが良かったです。」と喜びの声が届いています。

「KURAMOTO 日本酒コン 和歌山」概要

【日時】2017年5月27日(土)12時~15時
【会場】KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
【参加費】男性6,500円 / 女性5,000円
(日本酒飲み比べし放題)
【参加対象】男性20~49歳までの独身男性、女性20~49歳までの独身女性
【参加人数】40名(男性20名 / 女性20名)
【詳細・お申込み】 http://ur2.link/Dpsy


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.