× CLOSE

暖かな薪ストーブと語らう、新刊『となりのまきちゃん』が登場!

薪バッグ&スタンドセット、その名も「となりのまきちゃん」!

アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR®︎(ドッペルギャンガーアウトドア)」から発売となった「となりのまきちゃん」は、焚き火や薪ストーブのそばにいてほしい、すてきなパートナー。

薪バッグとスタンドのセットなのです。

「焚き火や薪ストーブのそばにいてほしい」から「となりのまきちゃん」というネーミング・・・「DOPPELGANGER OUTDOOR®︎」を取り扱う、大阪に本社を置くビーズ株式会社ならではの、大阪一流ギャグなのでしょう。

笑いのセンスはよくわかりませんが、いままでになかった商品を次から次へ生み出すセンスはすごい! 一度ビーズ社を取材してみたいとは、常日頃から思っています。

さて話は「となりのまきちゃん」に戻ります。

折りたたみ式の薪バッグスタンドって、これまでに発売されてたかな?

「となりのまきちゃん」は、焚き火をしたり薪ストーブを使用したりする際、薪を地面に直置きせず、濡らさずに保管できる薪バッグつきスタンドです。

折りたたみ式で、収納時は2Lのペットボトル2本ほどの大きさになります。

アルミ合金を使用しているため、重量わずか1.3kgに収まっています。

重量1.3kgで、しかもペットボトル2本ほどのサイズなら、持ち運びも便利。

こんなアイテム、いままであったでしょうか?

「となりのまきちゃん」の特長

焚き火や薪ストーブは、暖を取ったり、料理をしたりと様々な用途で活躍しますが、何より「キャンプをしている」という雰囲気を楽しめることが人気の理由ではないでしょうか。

より快適に焚き火や薪ストーブを楽しめるよう、「となりのまきちゃん」がサポートします。

<スタンド>

スタンドは最大で30kgまでで(一般的な薪の3~4束分)の薪を載せることができます。

薪を濡らさずに保管できるのはもちろん、ダンボール箱などよりもスマートな外観で、焚き火や薪ストーブの雰囲気を壊しません。

フレーム本体のパーツはゴム紐でつながっていて、差し込むだけで組み立てが完成。

パーツ紛失のリスクもありません。

薪バッグ生地を取り付けなくても、フレーム本体だけでもスタンドとして使用可能なのです。

<薪バッグ>

スタンドの生地部分は薪バッグとして活用できます。

薪を持ち運ぶ際に便利で、手や衣服、車内をキズや汚れから守ります。

薪を運ぶことを目的としたアイテムであることから、生地には頑丈な帆布を使用。

ポリエステルなどの化学繊維と異なり、火の粉が当たっても穴の空きにくい綿100%素材です。

薪バッグには斧などを入れるのに便利なポケットが2ヶ所あります。

バッグ内で薪が動くことを防ぐため、薪の量に合わせて調整可能な固定ベルトを搭載しました。

薪バッグ部分はスタンドに載せるだけですが、その際に付属のリングをスタンドに通せば、乗せ降ろしの際にバッグがずれません。

 

となりのまきちゃん製品スペック

【型番:カラー】LX1-453:カーキ×ブラック

【サイズ】組立時外寸:(約)W660×D410×H510mm

※スタンドのみの場合:(約)W660×D230×H510mm

収納時:(約)W360×D170×H120mm

【重量】(約)1.3kg

【その他仕様】静止耐荷重:30kg(※スタンド部分)、材質:アルミ合金、綿

付属品:取扱説明書

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:9,000円)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/lx1_453/

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.