× CLOSE

住む人が主役を成田市で実践する川辺さんご一家 その2

前回の記事はこちら

千葉県成田市の中心部からちょっと離れた、緑に囲まれたエリアに暮らす川辺さんご一家。

自然がそばにあるお気に入りのカントリーログハウスでの暮らしについて話を聞いた。

理想の建物を見つけたものの土地探しは難航

『こうしたい! と思ったときに、自分たちで変えることができるんじゃないか』と思えた。

自分たちの暮らしに合わせて、部屋を変えられる気がするBESSの家と出会った川辺さんご一家。

建物の理想に出会えても、理想の土地は、なかなか見つからない……。

子供はどこでも遊び場に変えてしまう。

BESSの家とであって、すぐにBESSと契約という流れですか?

「BESSの家でも、ラフプランは何回でも作っていただけるんです。ちょっと興味のある土地がみつかったなんて話すと、ホームナビゲーターの方がその土地を見に来てくださって、図面に落とし込んでくれる。

簡単な図面を起こしてくれて、それで夢は膨らむんですけど、そこから先、もうちょっと具体的にって踏み込んだところまで行くと、契約が必要になるんです。土地は決めてないけど、話は少しずつ進めていく。BESSの家の『このモデルにします』って契約してからも、土地がなかなか見つからないから、そのうちBESSの家もモデルチェンジする。だから不動産屋さんに土地の相談したり。

契約してからも、3年くらいは土地探しをしてましたかね(笑)」

1

2 3 4 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. 都心から約50km! 豊かな自然に恵まれた飯能市はアウトドア 好…

  2. どう見ても通販番組でしょ? いいえ、えびの市の移住・定住促進WE…

  3. 転職移住できるまち新潟市」会える!話せる!手が届く!HAPPYタ…

  4. 地方で働きたいと考えてますか? 地方への移住を体験できちゃう会社…

  5. 千葉/冨田さんご一家のBESS暮らし その3 暮らしを自ら創って…

おすすめ記事

  1. 夏本番を迎える前に、心と体を整える ビーチヨガイベントを今井浜海…

  2. ボトルケージを好きな場所に好きなだけセットできる「どこでもダボ穴…

  3. 野菜が生まれた場所に埋まりに行く泥フェス
「Mud Land F…

  4. いきものがかり山下穂尊がスペシャルナビゲーター! 音楽×食×花火…

  5. 海外ならではのセンス抜群!インテリアに取り入れたいアウトドアファ…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.