× CLOSE

住む人が主役を成田市で実践する川辺さんご一家 その2

前回の記事はこちら

千葉県成田市の中心部からちょっと離れた、緑に囲まれたエリアに暮らす川辺さんご一家。

自然がそばにあるお気に入りのカントリーログハウスでの暮らしについて話を聞いた。

理想の建物を見つけたものの土地探しは難航

『こうしたい! と思ったときに、自分たちで変えることができるんじゃないか』と思えた。

自分たちの暮らしに合わせて、部屋を変えられる気がするBESSの家と出会った川辺さんご一家。

建物の理想に出会えても、理想の土地は、なかなか見つからない……。

子供はどこでも遊び場に変えてしまう。

BESSの家とであって、すぐにBESSと契約という流れですか?

「BESSの家でも、ラフプランは何回でも作っていただけるんです。ちょっと興味のある土地がみつかったなんて話すと、ホームナビゲーターの方がその土地を見に来てくださって、図面に落とし込んでくれる。

簡単な図面を起こしてくれて、それで夢は膨らむんですけど、そこから先、もうちょっと具体的にって踏み込んだところまで行くと、契約が必要になるんです。土地は決めてないけど、話は少しずつ進めていく。BESSの家の『このモデルにします』って契約してからも、土地がなかなか見つからないから、そのうちBESSの家もモデルチェンジする。だから不動産屋さんに土地の相談したり。

契約してからも、3年くらいは土地探しをしてましたかね(笑)」

1

2 3 4 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 宮崎で素敵な暮らし方を見つけました

    宮崎で素敵な暮らし方を見つけました
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. ブラウンズフィールド/古民家を改装したカフェと宿泊施設に見るセン…

  2. 遊休林の有効活用に!空中に浮かぶラグジュアリーテント“Dom’u…

  3. 築100年以上、地域に守られてきた古民家が交流施設に! 三好交流…

  4. アウトドアの聖地で大自然を感じながら婚活を体験!「縁結びツアー小…

  5. 山梨県富士吉田市/移住者に月額12.5万円を活動支援金として支給…

おすすめ記事

  1. DOPPELGANGER®︎がエアー緩衝材・フレーム台座・キャス…

  2. 日本で唯一! 夜のキャンピングカー商談会「お台場キャンピングカー…

  3. 高機能ウエアを提案するGoldwinフラッグシップ店が丸の内に1…

  4. ここホントに東京!? 都内で秋を感じることができる3大紅葉スポッ…

  5. キャンプ中でもソーラーパネルで電源確保! Omnicharge …

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.