× CLOSE

住む人が主役を成田市で実践する川辺さんご一家 その2

前回の記事はこちら

千葉県成田市の中心部からちょっと離れた、緑に囲まれたエリアに暮らす川辺さんご一家。

自然がそばにあるお気に入りのカントリーログハウスでの暮らしについて話を聞いた。

理想の建物を見つけたものの土地探しは難航

『こうしたい! と思ったときに、自分たちで変えることができるんじゃないか』と思えた。

自分たちの暮らしに合わせて、部屋を変えられる気がするBESSの家と出会った川辺さんご一家。

建物の理想に出会えても、理想の土地は、なかなか見つからない……。

子供はどこでも遊び場に変えてしまう。

BESSの家とであって、すぐにBESSと契約という流れですか?

「BESSの家でも、ラフプランは何回でも作っていただけるんです。ちょっと興味のある土地がみつかったなんて話すと、ホームナビゲーターの方がその土地を見に来てくださって、図面に落とし込んでくれる。

簡単な図面を起こしてくれて、それで夢は膨らむんですけど、そこから先、もうちょっと具体的にって踏み込んだところまで行くと、契約が必要になるんです。土地は決めてないけど、話は少しずつ進めていく。BESSの家の『このモデルにします』って契約してからも、土地がなかなか見つからないから、そのうちBESSの家もモデルチェンジする。だから不動産屋さんに土地の相談したり。

契約してからも、3年くらいは土地探しをしてましたかね(笑)」

1

2 3 4 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 宮崎で素敵な暮らし方を見つけました

    宮崎で素敵な暮らし方を見つけました
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 高知県大豊町移住ライフ・宿泊施設<みどりの時計台>運営/野田さん…

  2. キャンピングカーで移住先探しができるってよ in 長崎県 軽キャ…

  3. 【宮崎県小林市】廃校が大人の学びと出会いの場に。地域おこしの新た…

  4. LOCAL LETTERが山梨県富士吉田市で暮らしをめぐる「移住…

  5. 宮崎県の移住PR企画が強烈 温水洋一といつでもひなたぼっこできる…

おすすめ記事

  1. 花火と食と音楽、長岡の魅力がつまった「長岡 米百俵フェス」のキャ…

  2. 軍用リュックからインスパイアされたバックパック、ESHENAバグ…

  3. 咬まれたら危険! 驚きの致死率! クマ、イノシシ、マダニ襲われた…

  4. ニューバランスの限定コラボスニーカー「574」は左右非対称なレザ…

  5. ビクトリノックスから、都会的なルックスに容量拡張機能が付いたバッ…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.