× CLOSE

今年の「海の日」に、初島航路「小学生1日船長体験」実施!

7月17日「海の日」は熱海・伊東~初島の往復乗船料を小学生無料に!

株式会社富士急マリンリゾートは、2017年7月17日(月・祝)「海の日」に、小学生の熱海・伊東~初島の往復乗船料を無料にするほか、限定イベント「小学生1日船長体験」を実施します。
小学生の乗船を無料にするこの取り組みは、一般社団法人日本旅客船協会の「海の日 小学生運賃無料キャンペーン」に賛同して実施するもので、北海道から九州まで67社79航路が参加しています。

海洋国・日本の未来を担うこどもたちに船に乗ってもらう機会を作ることで、もっと海に親しみを持ってもらいたいという想いが込められているのです。

「海の日」は「イルドバカンスプレミア」に乗って非日常のひとときを!

さらに富士急マリンリゾート社では、高速クルーズ船「イルドバカンスプレミア」を活用したオリジナルのイベントとして「小学生1日船長体験」を実施。

この企画は、公募により選ばれた3名の小学生が「1日船長」となって、特製ユニフォームを着て普段は入れないブリッジ(操舵室)にて、船内放送など船長の業務体験、お客様のお出迎えなどを体験する毎年恒例の人気企画なのです。
全国的に船員の減少、高齢化が深刻な問題になりつつある中、富士急マリンリゾート社ではこういった取り組みに加え、若い船員の確保・育成にも力を入れています。

その結果、“海の上で働きたい”という想いを持って入社してきてくれた女性船員や20代の船員も多く活躍していまるのです。

「イルドバカンスプレミア」って、どんな船?

早口言葉のような名前がついた高速クルーズ船「イルドバカンスプレミア」。

舌を噛まないように区切るなら、「イル・ド・バカンス・プレミア」となります。

「イル・ド・バカンス・Ⅲ世号」とともに、熱海港と“首都圏から一番近い離島”初島を結ぶ高速クルーズ船です。

離島への船旅という優雅で非日常的な時間を楽しめるよう、白を基調とした外観に木目調で統一された船内と、リゾートクルーズに相応しいデザインとなっているのも特徴です。

船内には、海向きに設置したペアシート、ファミリー・グループで船旅を楽しめるボックスシート、靴を脱いで寛げる船底室といった多彩な客席が揃っています。

広々とした展望デッキからは、昼は富士山、夜は熱海の夜景を望むことができるのです。

定期航路以外の時間では貸切船としての運行も可能で、船室内にはパーティーに利用できるカウンターテーブルも設置してあります。
全長 約43メートル
総トン数 約271t
旅客定員 605名
速力 約16ノット(時速約29km)
船内設備 エレベーター、バリアフリートイレ、車椅子専用スペース
就航日 2014年3月21日

「海の日」限定イベント概要

初島航路 小学生乗船無料

小学生のお子様に限り、当日は通常1,300円の熱海・伊東~初島間往復乗船料が無料となります。
※未就学児は従来通り無料
実施日 2017年7月17日(海の日)
対象 保護者(中学生以上)がいる小学生のお子様
(乗船券をお求めの際、専用の乗船証をお渡しいたします。)
その他
当日に熱海港・伊東港からご乗船されるお客様が対象となります。また初島への宿泊で前日にご乗船される場合は対象外となります。予めご了承下さい。
本企画は、一般社団法人日本旅客船協会の「海の日 小学生運賃無料キャンペーン」に賛同して実施するものです。

お問い合わせ先

株式会社富士急マリンリゾート
電話:0557-81-0541(8:00~17:00)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.