× CLOSE

誰でも使える!ダイヤル式コンボロックを搭載した持ち運びに便利なコンパクトフォールディングナイフ 新登場!

 ロードバイクにマッチする洗練さを備えた自転車用ロック

自転車に施錠をする最大の目的は、言うまでもありませんが盗難防止です。

特に自転車の中でも高価なロードバイクは自転車泥棒にとって格好の標的になるため、厳重な警戒が必要です。

「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」は、ロードバイクに乗るサイクリストの多くが持つ自転車の施錠に関する思考を洗い出し、分析したうえでそのニーズを満たし、デザインによる洗練さをも備えたアイテムです。

ロードバイク乗りが使うロックに必要な要素とは?

簡単に切断・破壊されてしまっては意味がないため、ロックは頑丈であればあるほどベターとされています。

「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」は、スチール製プレートの上から剛性・耐衝撃性に優れるABS樹脂を被せた2層構造のタフブレードを採用。

ボルトクリッパーなどの工具でも容易には切断できないため、しっかりと愛車を守ることができます。

 

長さだってもちろん重要!

車体が軽いロードバイクは、施錠してあっても簡単に持って行かれる危険性があります。

そのため、地面に固定された構造物と一緒に施錠する「地球ロック」をすることで盗難抑止効果が上がります。

この「地球ロック」をするのに十分な長さとなるよう、「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」は全長を80cmに設計。 様々な状況でも柔軟に対応します。

 

それでいて、やっぱコンパクトじゃなきゃ!

カゴがなく積載量に限りがあるロードバイクでは、走行中に必要のないものはできるだけ軽くかさ張らないのが理想です。

しかし、上述の頑丈さや長さを優先すると、どうしても太く、大きくなってしまうため、それを忌避するサイクリストも少なくありません。

「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」は手のひらサイズのキューブ型に折りたためるような構造で、折りたたんだ状態では一見して自転車用のロックであると判別しにくいスタイリッシュなデザインとなっています。

折りたたんだロックは専用のブラケットで自転車に固定可能。

カギの紛失も心配だし、キーレスが便利だよね!

ロードバイクに乗る人の中には、できるだけ荷物を持たずに走りたいと考える人も多いのが実情です。

わざわざロックの鍵を携帯する必要がないダイヤル式のほうが使いやすいと考え、「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」では4桁ダイヤルを採用。

「ダイヤルコンボフォールディングブレードロック」製品スペック

【型番:カラー】DKL352-BK:ブラック

【サイズ】施錠範囲:約800mm、折りたたみサイズ:W60×H75×D60mm

ブラケット対応サイズ:直径25~45mm

【重量】約650g(本体のみ)

【材質】スチール、ABS樹脂

【付属品】ブラケット、ラバーパッド、プラスチックネジ

【希望小売価格】5,000円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dkl352/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.