× CLOSE

神奈川県内の海水浴場で、ヘリーハンセンのライフジャケットの貸し出しをスタート!

楽しい夏休みを安全に過ごすために、海遊び・川遊びをする際は必ずライフジャケットの着用を!

街の暑さを逃れ、海や川などへ行きたくなるこの季節。

アウトドアで開放的になるには、それなりに危険も含んできます。

株式会社ゴールドウインの展開するヘリーハンセンは、夏の季節に特に多い水の事故を未然に防ぐために大切なライフジャケットの普及活動に力を入れ、様々な活動を行っています。

夏といえば海や川でのレジャーに適したシーズンですが、その一方では、水の事故が非常に多いことが挙げられます。

2016年の国内で発生した事故による水難者は1,742人(217人)で、そのうち死者・行方不明者が816人(31人)となっています(カッコ内は中学生以下の子どもの数)。

さらに、場所別でみると、海での事故が全体の約52%であるのに対し、河川での事故も約30%と、海に限らず河川での事故が多いことも特徴です。

特に子どもに限っては半数以上が河川での水遊び中(魚とり・釣りなど)の事故となっています。

これら水の事故を未然に防ぐための有効な手段のひとつがライフジャケット(救命胴衣)です。

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. オシャレにリニューアル! 博多マルイ 「XEBIO SPORTS…

  2. 「HELLY HANSEN」とコラボしたスマホが登場!

  3. URBAN RESEARCH DOORS×FUJI コラボカタロ…

  4. アウトドアとライフスタイルのコンセプトショップ「スポーツオーソリ…

  5. 動き続ける天空からインスピレーションを得た腕時計が「ビクトリノッ…

おすすめ記事

  1. この秋は、馬に乗ってトレッキングがしたい! 「絶景紅葉乗馬」をリ…

  2. ビールとヨガなんて一番縁遠い存在でしょ(笑)!日本初、ビアガーデ…

  3. 日常生活から離れ、新しい場所で、新しい体験をするTRUE NAT…

  4. 富士山のパワーをあびて心と体、自然のリズムを取り戻す“ライズ 健…

  5. インスタ映え間違いなしのビッグイベント!「肉フェス TOKYO …

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.