× CLOSE

神奈川県内の海水浴場で、ヘリーハンセンのライフジャケットの貸し出しをスタート!

楽しい夏休みを安全に過ごすために、海遊び・川遊びをする際は必ずライフジャケットの着用を!

街の暑さを逃れ、海や川などへ行きたくなるこの季節。

アウトドアで開放的になるには、それなりに危険も含んできます。

株式会社ゴールドウインの展開するヘリーハンセンは、夏の季節に特に多い水の事故を未然に防ぐために大切なライフジャケットの普及活動に力を入れ、様々な活動を行っています。

夏といえば海や川でのレジャーに適したシーズンですが、その一方では、水の事故が非常に多いことが挙げられます。

2016年の国内で発生した事故による水難者は1,742人(217人)で、そのうち死者・行方不明者が816人(31人)となっています(カッコ内は中学生以下の子どもの数)。

さらに、場所別でみると、海での事故が全体の約52%であるのに対し、河川での事故も約30%と、海に限らず河川での事故が多いことも特徴です。

特に子どもに限っては半数以上が河川での水遊び中(魚とり・釣りなど)の事故となっています。

これら水の事故を未然に防ぐための有効な手段のひとつがライフジャケット(救命胴衣)です。

ライフジャケットの無料貸し出しを実施!

国土交通省海事局によると、ライフジャケットを着用して海中転落したときに助かる確率は、未着用時に比べ2倍以上(http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html)も高くなるといわれています。

ゴールドウイン社の展開するマリンウエアブランド「ヘリーハンセン」では、以前よりヨットやボート用としてライフジャケットを取り扱っていましたが、水の事故を1件でも減らせるよう、ライフジャケットの大切さについて知っていただく活動を実施。

逗子海水浴場をはじめとする材木座海水浴場・由比ガ浜海水浴場・腰越海水浴場・片瀬東浜海水浴場・片瀬西浜海水浴場の神奈川県内計6か所の海水浴場では、公益財団法人マリンスポーツ財団の運営するライフジャケットレンタルステーションに協力し、無料でお使いいただけるヘリーハンセンのライフジャケットの貸し出しをスタートしました。

また、この夏FMG株式会社とコラボレーションした葉山一色海水浴場の海の家「THE SAIL HUS」でも、希望する海水浴客に無料で貸し出しをしています。

参考商品のご紹介

ヘリーハンセン キッズライフジャケットは、国土交通省型式承認品で、小型船舶用救命胴衣(TYPE D)の基準に適合した子供用ライフジャケットです。

引き裂きに強い400デニールのポリエステルオックス生地にすることで、耐久性が向上。

さらにバックルやファスナーの強度も高めています。カラーは海上で見えやすく、デザイン性も備えた配色で、肩部分にはリフレクターを配置し、さらに視認性を高めています。

ズリ上がり防止のレッグループを配し、サイドベルトでサイズ調整が可能です。

ヘリーハンセン キッズライフジャケット

ヘリーハンセン キッズライフジャケット

品番:HJ81640

価格:本体価格10,000円+税

カラー:HB(ヘリーブルー)※写真、他2色

サイズ:F(フリー) 推奨身長120-150cm

推奨体重25-40kg未満

 

お問い合わせ先

株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL.0120-307-560 または 03-3481-7266

 

cazual SNS始めました! ぜひフォローお願いします!
Facebook>> https://www.facebook.com/cazualtv/
Twitter>> @cazual_tv
Instagram>> @cazual.tv


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.