× CLOSE

入場無料! 新潟市岩室温泉で「いわむロックFESTIVAL2017」開催!

若手アーティストの登竜門フェス、開湯300年を越える岩室温泉にて開催!

開湯300年と長い歴史を持つ温泉地「岩室温泉」にて、2017年9月23日(土祝)24日(日)「いわむロックFESTIVAL2017」が開催されます。

出演アーティストは音速ラインなど著名なアーティストの他に、新潟出身者の所属するバンドや在住のシンガーソングライターなど全38組がフェスを盛り上げます。

「いわむロックFESTIVAL2017」には今後活躍が期待される新人アーティストが集結。全国へと飛躍を狙うアーティストの登竜門フェスとして注目を集めはじめています。

いわむロックFESTIVAL2017って、どんなフェス?

最初のきっかけは岩室を愛する青年を中心に「岩室の地を盛り上げる!」という想いのもとスタート。

現在の規模に至るまで県内外のアーティストや地元住民の協力、更には県内外のアーティストが地元小学生への訪問ライブを行い、春先には田植え体験を共に行うなど、文化交流を行ってきました。

ここ数年間は周辺地域へ「いわむロックキャラバン」としてアーティストの派遣なども行い、「地域を盛り上げに行く!応援しに行く!」として新たな音楽の可能性を生み出しています。

地道な活動も実りはじめ、5周年を迎えた昨年は述べ3000人の来場者を記録。

新潟で暮らす人々が気軽に生の音楽に触れられるように、そしてこれから世に出て行くであろう若いアーティストを応援する温泉街として、恒久的に現在の規模でフェスを継続し開催していくことで、すべての挑戦者を応援し新潟から全国に向けて発信できる文化ベースを構築を目指しています。

今年は更にエリアを広げ、主に近隣地域の様々な取り組みを集めPRしていく見本市「にしかんビジット」の開催も予定しています。

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. JAF会員だけが参加できるアウトドアイベント開催!

  2. 大阪屈指の規模を誇る「千島団地」にて、DIYフェス開催!

  3. 開放感いっぱいの海辺のリゾートでヨガ!「MARINE YOGA …

  4. 子どものための自然体験イベント『冒険トレック2017 春』をコー…

  5. 鎌倉のグランピングビーチでリアルカラーシューティングイベント「C…

おすすめ記事

  1. この秋は、馬に乗ってトレッキングがしたい! 「絶景紅葉乗馬」をリ…

  2. ビールとヨガなんて一番縁遠い存在でしょ(笑)!日本初、ビアガーデ…

  3. 日常生活から離れ、新しい場所で、新しい体験をするTRUE NAT…

  4. 富士山のパワーをあびて心と体、自然のリズムを取り戻す“ライズ 健…

  5. インスタ映え間違いなしのビッグイベント!「肉フェス TOKYO …

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.