× CLOSE

日本初グランピングリゾート「星のや富士」で紅葉富士を眺めるホーストレッキング

富士山麓の紅葉を眺めながら優雅な乗馬体験!

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2017年11月1日~20日まで、ホーストレッキング体験ができるプログラム「紅葉富士のホーストレッキング」を開催します。

紅葉に染まる富士山麓の森を抜け、見晴らしの良い高台まで、馬の背に揺られながら片道約1時間かけてトレッキングコースを登ります。

ホーストレッキングの終盤には、絶景を眺めながらアフタヌーンティーを楽しめる秋の雄大な自然を満喫できるプログラムです。

グランピングリゾートにふさわしい贅沢なアクティビティ

星のや富士が位置する山梨県富士山麓は、富士山を眺めながらハイキングやトレッキングを楽しむことができる地域です。

また、秋は富士山麓の森に色鮮やかな紅葉が広がります。そこで、そのような自然環境を活かし、アクティブでありながら、贅沢なアクティビティを提案したいと「星のや富士」は考えました。

今回は、グランピングリゾートとして、壮大な富士山と秋の色鮮やかで美しい紅葉の下、ホーストレッキングで馬と共に身体を動かすアクティブさと絶景のティータイムでの優雅さを兼ね備えたプログラムの開発しました。

絶景を望む「紅葉台」を目指すホーストレッキング!

このプログラムで目指す高台の「紅葉台 (標高1135m)」は、スタート地点の乗馬場から100m程高く、ホーストレッキングで約1時間、山道を登った場所にあります。

紅葉台からは、目の前に壮大な富士山を望み、その裾野には美しい青木ヶ原樹海が広がります。

また、富士山と深緑に加え、色鮮やかな紅葉とのコントラストをパノラマで楽しむことができるのは、この季節だけです。ホーストレッキングで時間をかけて登った達成感から、いっそう景色も綺麗に見ていただくことができます。

山麓を歩くホーストレッキング体験

プログラムでは、まず馬に慣れるまで乗馬場で乗馬レッスンを行います。

馬と息があってきたら、ホーストレッキングで場外へ出発します。

乗馬は不安定な馬の背に揺られ姿勢を保つことで、全身を使うことができるスポーツです。

特に腹筋や背筋、腰周りの筋肉を刺激し、体幹が鍛えられます。乗馬の一種でもあるホーストレッキングは、平坦な道ではなく、急な山道や茂みの中を馬に乗って歩くため、その効果は増加します。

移り変わる富士山麓の自然の中を約2時間かけて馬と歩き、ハードながらも楽しく身体を動かすことができます。

絶景を眺めながら優雅なティータイム

紅葉台から降りてくるホーストレッキングの終盤には、星のや富士のスタッフが、森の中にアフタヌーンティーとテーブルセットを用意して待っています。

提供するものはフルーツを使用したお菓子と紅茶などの温かい飲み物です。

アフタヌーンティーを楽しみながら、目の前が開けた場所から、樹海と紅葉の絶景を眺めることができます。

アウトドアではあるものの、静かなプライベート空間でのティータイムは、長時間のホーストレッキングを楽しんだあとに身体をひと休みさせるための贅沢な時間です。

「紅葉富士のホーストレッキング」を開催する「星のや富士」について

2015年10月30日に開業した客室数 40室の日本初のグランピングリゾートが「星のや富士」です。

河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。

グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事とともに大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。

ホーストレッキングは、単なる乗馬体験ではなく、馬に乗り山道を歩く大自然の中でアクティブに過ごすことができるスポーツです。

今回は富士山麓と紅葉という自然環境を活かし、ホーストレッキングを優雅に楽しむプログラムを開発しましたが、今後も星のや富士では、富士山麓という立地特性を活かし、グランピングリゾートとして、富士山をさまざまな角度からアクティブかつ優雅に楽しむことができる方法を提案。

また、四季がはっきりしている地域だからこそ、新緑や紅葉、針葉樹の森の中での楽しみ方なども提案します。

「紅葉富士のホーストレッキング」概要

期間:2017年11月1日~20日

時間:13:00~16:00

場所:星のや富士から車、もしくはタクシーで約 30分の乗馬場及びトレッキングコース

料金:1名42,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)

予約:1週間前までの事前予約

予約方法:公式HPからWEB予約

対象:満10歳以上の宿泊者限定

定員:1日1組3名まで 最少催行人数:1名

含まれるもの:乗馬レッスン、ホーストレッキン グ、ティータイムでの小菓子・飲み物

備考:悪天候時中止(キャンセル料なし)

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

TEL:0570-073-066

http://hoshinoyafuji.com/

 

【絶景紅葉スポットの紹介記事はこちら!】

おすすめ紅葉スポット9選 東北、関東、九州など全国から絶景を選りすぐり!

日本初グランピングリゾート「星のや富士」で紅葉富士を眺めるホーストレッキング

奥入瀬、十和田湖、蔦沼 青森が誇る紅葉の名所を満喫する紅葉最前線ツアーが絶景すぎる!


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.