× CLOSE

冬の森のグランピングスタイル「星降る森の空中テント」提供する「星のや富士」!

冬の特別なグランピング体験!

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2017年12月1日~2018年3月15日まで、昨年好評だった冬の特別なグランピング体験「星降る森の空中テント」を今シーズンも提供します。

木立の中に設営した空中テントと、その下に設置するリビングスペースを使ってくつろぐアクティビティです。

空中テントの中で寝袋にくるまって星空を観察したり、薪ストーブでホットデザートをつくりながら語らいの時を過ごしたり、贅沢な冬の森の過ごし方ができます。

地上にも暖かく快適に過ごすことができるリビングスペースを!

寒い冬は、アウトドアには不向きと思われがちですが、星空や森の静寂さなど、冬だからこそ感じられる魅力があり、また、十分な準備により冬の屋外でも快適に過ごすことは可能です。

それら冬の魅力や新しい発見を伝えたいという思いから「星降る森の空中テント」を開発。

当初は、空中テントのみのご用意でしたが、昨年、地上にも暖かく快適に過ごすことができるリビングスペースをご用意したところ、お客様からご好評をいただきました。

そのため、今シーズンも引き続きご提供することになりました。

冬の森は星空観察に最適

当リゾートがある富士北麓地域は、標高が高く空気が澄んでいることと、街の灯りが少ないことから、多くの星空観察スポットがあります。

中でも当リゾートの森の中は、街のネオンが全く届かず、リゾート内の外灯も最小限にとどめているため、夜は暗闇に包まれます。

さらに冬は、他の季節に比べてよりいっそう空気が澄むことと広葉樹の葉が落ちることで、森の中からでも星空を見上げることができる絶好のシーズンとなります。

冬は虫が少なく、野生動物に出会う危険性も少なくなることも相まって、冬の夜の最適な過ごし方と言えます。

グランピングならではの快適さ

3本の木を利用して宙に浮かぶように張る空中テントは、設営できる場所が限られる上、バランスよく高さを調整する必要があり、通常のテントにはない設営スキルと手間が必要です。

慣れない方には設営が難しいものですが、グランピングリゾートである星のや富士では、専属グランピングマスターが事前に全て準備を整えます。

また、飲み物やデザート、ブランケットなど至れり尽くせりのサービスで、寒い冬の森でも、暖かく快適に過ごすことができます。

片付けや、火の始末などに煩わされることもなく、くつろぎの時間に専念することができます。

 

2つの空間で思い思いの時間

用意するのは、地上1.5mの高さに張られた広さ7.5㎡ほどの空中テントと、その下の地上にラウンジチェアや薪ストーブを配したリビングスペースの2つの空間です。

まずリビングスペースで、薪ストーブにあたって過ごします。

グランピングマスターのサポートのもとホットデザートをつくり、お好みの飲み物とともにくつろぎの時間を楽しみます。

その後、梯子を使って空中テントの中へもぐりこみます。

柔らかな寝袋の中に寝転ぶと、空中テントの頭上にあいた窓から星空と木立のシルエットが広がります。

双眼鏡で星を覗いたり、ふたりきりの空間で会話を楽しむこともできますし、空中テントならではの心地よい揺れに身を任せそのままウトウトしてしまうのも至福です。

合計2時間程度のアクティビティです。

 

「星降る森の空中テント」概要

期間:2017年12月1日~2018年3月15日

時間:19:30~/20:00~ 所要時間約2時間

料金:20,000円/1組(税・サービス料10%別、宿泊代別)

定員:1日2組 1組2名まで

対象:満13歳以上の宿泊者

 

料金に含まれるもの:空中テント、リビングスペース、フリードリンク、デザート、専属グランピングマスター

持ち物:動きやすく暖かい服装

*天候により中止となる可能性があります。

詳細:http://hoshinoyafuji.com/#/activity/004759

予約:要

予約方法:公式HPよりWEB予約

 

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

TEL:0570-073-066

http://hoshinoyafuji.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.