× CLOSE

浅草の隠れた秋の風物詩 お月見とさくらの紅葉を愛でる十三夜イベント開催

ライトアップされた、隅田公園のさくらもみじの下でお月見を!

少しずつ気温も下がり、冬が近づいてきましたね。

でも、紅葉は今がシーズン! 日本各地で紅葉狩りのイベントも多いと思います。

紅葉と言われて思い浮かべるのはモミジや イチョウ、カエデ。

そんななか、なんと「さくら」の紅葉を楽しむイベントが開催されます!

2017年11月1日の十三夜に合わせて17時から21時まで浅草の隅田公園 築山付近(言問橋の上流側)で「さくらもみじ」のライトアップが行われます。

ライトアップ自体は11月15日まで行われます!

隠れた秋の風物詩「さくらもみじ」

「さくらもみじ」なんて言葉、初めて聞く方も多いのでは?

桜と言えば淡いピンク色がきれいな春の花の代名詞。秋の桜なんて聞いたことない! という感じですよね。

実は、江戸の昔から桜の紅葉も「さくらもみじ」と言われて親しまれてきたのです。

春の華やかさとの対比からさまざまな人生観を持って語られてきた隠れた秋の風物詩、それが「さくらもみじ」なんです。

今回のライトアップはその「さくらもみじ」を存分に楽しむためのイベント。

満月直前の、少し欠けて趣のある月がきれいな十三夜に合わせてライトアップが開始されます。

誰でも自由に使える展望ベンチも5か所設置されているので、美しい「さくらもみじ」を眺めながらお月見を楽しめます。

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 宮崎で素敵な暮らし方を見つけました

    宮崎で素敵な暮らし方を見つけました
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 暮らしに寄り添ったアウトドア=農業! お得な首都圏発着・農業体験…

  2. 春の野外を満喫! 東洋一の長さを誇る「海中道路」を快適に走る「第…

  3. BBQといったら肉が主役! その肉が主演となる肉フェス最大級のイ…

  4. 【兵庫】キャンプ、カヤック・・・アウトドアレジャーが盛りだくさん…

  5. 拘りの食材と上質なホスピタリティを堪能できる、海辺の新しいグラン…

おすすめ記事

  1. 【宮崎県小林市】東京とのデュアルライフ&カフェ運営を実践する夫婦…

  2. 都会の星空の下で行われる、新感覚のフェス型就活イベント『CAMP…

  3. チャリはスピーディに、それでいて楽して汗一滴かかず、さらりとカッ…

  4. アウトドアで人気のRENAULTとEDIFICEのコラボ!「RE…

  5. まるで宇宙探査基地!? 新感覚のドームテントを使用した全12室…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.