× CLOSE

岡山県をこよなく愛する映画予告編風の岡山県政広報動画「オカヤマライド」を公開!

1,000万視聴で映画化!?

岡山県では、若者を中心に、行政を身近なものと感じてもらいながら、施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマにした動画での啓発に取り組んでいます。

そして映画予告編風の県政広報動画を新たに制作し、YouTube上で公開!

今回の企画は、映画予告編風の動画のみの公開で、本編の制作は予定していませんが、YouTubeの視聴数1,000万達成で映画化も検討するとのことです。

「オカヤマライド~岡山で未来をつかめ~」

動画の内容は、岡山県をこよなく愛する高校生「晴山太郎(はれやまたろう)」が、同級生の「鬼姫凛(おにひめりん)」を通じて、自転車と出会い、岡山県が推奨する8つのサイクリングルート制覇を目指し、疾走するラブストーリーテイストです。

映画予告編の要素をたくさん取り入れ、ときに楽しく、ときにシリアスに、主人公が無駄に叫び、無駄に全力疾走するなど、とにかく喜怒哀楽が激しい、予告編風動画だからできる映像となっています。

そして、岡山の情緒豊かな風景なども盛り込みながら、サイクリングルートを紹介しています。

岡山県政広報動画の設定

2017年度は、3本の映画予告編風の広報動画の制作を予定し、晴山太郎が、鬼姫凛と出会い、様々な経験を経て、お互いに成長していくストーリーとなっています。

第二弾は特殊詐欺被害防止をテーマにした「TRAP(トラップ)」、第三弾は岡山県内の企業への就職をテーマにした「鬼姫、就活してるってよ」を公開する予定です。

テーマ毎にラブストーリー、サスペンス、ヒューマンドラマといった異なるテイストとなっています。

岡山で未来をつかめオフィシャルホームページ

http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/okamira


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.