× CLOSE

ニュージーランドからUターンしたガイドによるふるさと納税返礼品に星空ツアー!

和歌山県みなべ町にて、星空ツアーを毎晩開催!

和歌山県みなべ町にて催行される星空ツアーが同町ふるさと納税の返礼品として承認されました。

星空案内を行うガイドは同町出身の角田夏樹(31)さん。

大学で天文学を専攻した後、ニュージーランドにて星空ガイドとして経験を積み、2017年に地元和歌山にUターン。

ツアーは2018年2月19日から毎晩催行され、肉眼で見える星の案内のみではなく、望遠鏡を使った天体観測や星空をバックにした記念撮影なども実施。

ツアー催行場所は県内に広がる世界遺産・熊野古道の一部であり、熊野古道の中で唯一海浜を歩くことから『海辺の熊野古道』とも呼ばれています。

天気の良い日は海岸沿いの散歩が気持ちいい!

ツアーは毎晩催行され、星空ガイドは同町出身者。

2013年~2017年までニュージーランド・レイクテカポにて星空ガイドとして述べ人数1万人以上に星空を案内した実績を持っています。

また、ガイド業の傍ら研究用の望遠鏡「MOA望遠鏡」の観測員としても活躍。

「MOA望遠鏡」はレイクテカポにあるマウントジョン天文台の中にあり、日本とニュージーランドが共同で研究を行っています。

それは主に惑星研究を行う望遠鏡で、角田さん自身も観測員として4つの惑星発見に携わりました。

本格的な望遠鏡で満点の星空を楽しめます!

このツアーでは肉眼で見える綺麗な星空や星座の案内だけではなく、大型の望遠鏡(口径11インチ)を使用した本格的な天体観測や星空をバックにした記念撮影なども行います。

「参加される方にはゆっくりと星空を楽しんでいただきたい」という思いから、1ツアーあたりの参加人数には制限を設けました。

また、悪天候時には手数料なしで予約の変更やキャンセルにも対応!

(天気がいい場合や連絡なしのキャンセルには全額チャージさせていただきます)

出発時間や料金などツアー詳細

出発時間

夏季(4月~9月) 第一部20:00~、第二部21:30~

冬季(10月~3月) 第一部19:00~、第二部20:30~

※第二部には小学生以下のお子様はご参加いただけません。

集合場所

紀州南部ロイヤルホテル1Fロビー 受付デスク

※出発時間の10分前にはお集まりください。

料金(クレジットカード可)

大人:2500円

中学生以下:1500円

※中学生以下のお客様は保護者同伴でのご参加お願いします。

 

お問い合わせ先

Star Forest 角田(かくだ)

TELL : 090-7264-8482

E-mail : starforest.kumano@gmail.com

HP : starforest.strikingly.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.