× CLOSE

【レシピ付き】達人が伝授! 初心者でも簡単にできる“基本の燻製”

燻製チャレンジvol.1 ”基本の燻製”

アウトドア、インドアを問わず、いま“燻製”に注目が集まっている。特にアウトドアでは、調理中の煙やニオイを気にすることなく楽しめるとあって人気が高い。最近では初心者が手軽に燻製を作れるツールも登場していて、興味のある方も多いと思う。

そこで、おしゃれな燻製用のスモーカーで知られるアペルカの亀山 桂さんに、作り方を教わることにしてみた。2回シリーズとなる本企画、第1回は“基本の燻製”からチャレンジしてみたい。

手軽に使えるオシャレなコンパクトスモーカー

今回の燻製づくりは、アペルカの『テーブルトップ スモーカー』で行なった。この製品は鍋状の本体とスモークチップの受け皿、網、ふたがセットになっていて、卓上ガスコンロでも使用できる。ふたのつまみを回すと、ふた上部から煙を逃がす穴の開閉ができる設計だ。

専用の収納袋に加え、スモーク用のチップとウッド、レシピブック付きなので、食材を用意すればすぐに燻製づくりに取りかかれる。なお、コンパクトながら、チップとウッドの両方に対応している。15,000円(税抜き)

1

2 3 4 5 6 7 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 宮崎で素敵な暮らし方を見つけました

    宮崎で素敵な暮らし方を見つけました
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で母の日に向けたアウトドアラン…

  2. レシピ付き!キャンプで手軽に作れる世界最小パスタ、子羊肉のクスク…

  3. 岩手の美味しいを、収穫、料理、美味しい食事とふれあいで味わう、食…

  4. BBQといったら肉が主役! その肉が主演となる肉フェス最大級のイ…

  5. グランピングがテーマの夏季限定ビアガーデン「YONA YONA …

おすすめ記事

  1. 夏フェスグッズの代名詞コロンビアから、“雨フェス映え”ポンチョの…

  2. 【宮崎県小林市】東京とのデュアルライフ&カフェ運営を実践する夫婦…

  3. 都会の星空の下で行われる、新感覚のフェス型就活イベント『CAMP…

  4. チャリはスピーディに、それでいて楽して汗一滴かかず、さらりとカッ…

  5. アウトドアで人気のRENAULTとEDIFICEのコラボ!「RE…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.