× CLOSE

最新!人気のグランピングスポットTOP10をインスタの投稿から大公開!

フォトジェニック!今大人気のグランピングを楽しめる人気施設をInstagramで調査してみた!

SNSマーケティング事業を営む株式会社パスチャーがなんとも興味深い調査を実施しました。それは次のようなもの。

《調査》
「#グランピング」が付いている2017年度のインスタグラム投稿14,022件を対象として、そのハッシュタグと同時投稿されたロケーション上位10件を分析。どこでグランピングをする人が多いのか、どの施設が人気なのかを調査。

インスタで話題の「#グランピング」スポット ベスト10

つまり、ハッシュタグとロケーション投稿からインスタグラムで人気のグランピングスポットを導き出したということ。そして、その結果が下記の表です。

※「Sprout」は北海道にあるアウトドアをコンセプトにしたカフェ
※「I・k・u青山、スノーピークグランピング」は閉店

フォトジェニックなグランピング施設を紹介!

”グランピング”という言葉もすっかり一般的になったものの、さまざま施設ができて、どこに行ったらいいのかわからない。そんな声もちらほら。今回紹介するスポットは、インスタで人気ということなので、すなわちフォトジェニックなグランピングスポットと言っても過言ではないでしょう。ベスト10からピックアップして3つの施設をご紹介!

ネスタリゾート神戸(兵庫県)

大型複合リゾートである「ネスタリゾート神戸」にもグランピングの施設があります。さまざまなタイプから自分に合ったスタイルを選べる日帰りのグランピング施設と、よりぜいたくに楽しめる宿泊可能なグランピング施設がそろっているんです。ネスタリゾート神戸には温泉施設もあるので、バーベキューの後の疲れた身体を温泉で癒やすなんてことまでできちゃいます。

施設HP ​http://nesta.co.jp/glamping

GRAX HANARE 京都・るり渓(京都府)

京都にある「GRAX HANARE 京都・るり渓」は一棟貸切が魅力のグランピング施設。離れとなっているので大自然の空気に触れながら、ゆったりとしたプライベートな時間を過ごすことができます。ウッドデッキでバーベキューができるので、周りを気にせずワイワイしちゃいましょう。アウトドア以外にも温泉やゴルフ場などもあるので、家族みんなでゆったり楽しめます。

施設HP http://www.graxhanare.jp/

パームガーデン舞洲(大阪府)

こちらは大阪市内初となるグランピング施設「パームガーデン舞洲 」。マイアミをイメージした海辺の施設で、インスタ映えもバッチリ! アメリカから直輸入したエアストリームに宿泊できたりと、西海岸の雰囲気を満喫できます。また、料理のクオリティーも抜群で、材料が前もって調理されているので、気軽にバーベキューを楽しめるのもポイントです。

施設HP https://www.hotelwbf.com/palmgarden/

自然の中のシンプルなテントサイトでのキャンプもいいですが、猛暑ですから施設充実のグランピングで快適にアウトドアを楽しむのもたまにはアリです! 忙しい日々から離れて、グランピングでゆったりとしたぜいたく時間を味わってみませんか。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.