× CLOSE

コーヒー&アウトドア好きを魅了したリバーズの人気グラインダーに新色シルバー登場!

キャンプで挽きたてコーヒーを楽しむグラインダー

キャンプとコーヒー、登山とコーヒー、サーフィンとコーヒー……アウトドアとコーヒーってなんでこんなに相性がいいんでしょうか。

開放的なアウトドアでゆっくりコーヒーをいれて飲むのが至福のときという人は多い。ガリガリとグラインダーで豆を挽くと、なんとも言えないコーヒーの香りが漂ってくる。豆を挽く時間、コーヒーを落とす時間、そして飲む時間、この一連の流れが気分を解きほぐし、リラックスさせてくれるのだろう。

そこで大事な相棒となるのがグラインダー。機能性とデザイン性の高さを高次元で両立しているのが、今回紹介するRIVERS(リバーズ)の小型コーヒーグラインダー「GRIT(グリット)」。登場するやアウトドアフリークの間で話題となったマットブラックに続いて、新色のシルバーが登場した。

おいしさの秘訣は豆の粒度を保てること

グラインダーで特に大事なのは、均一な粒度を保つこと。「グリット」は刃ブレが少ないので粒のサイズにムラが少なく、豆の本来のおいしさをしっかりと引き出してくれる。刃が深めに設計されているので、短いハンドルでも小さい力で回すことができ、女性でも扱いやすい。

ブレードはセラミック製。鉄製と異なってサビず、鉄のにおい移りもない。メンテナンスも手軽だ。

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 宮崎で素敵な暮らし方を見つけました

    宮崎で素敵な暮らし方を見つけました
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 今年買ってよかったキャンプ道具「MSRパビリオン」をDIYでカス…

  2. 今年も開催!「焚火クラブ2017」 キャンプチケット先行販売開始…

  3. クルマで移動して現地でアウトドアアクティビティを満喫! クルマも…

  4. アウトドア館だけで200坪! 『スポーツオーソリティりんくう泉南…

  5. Ogawaブランドのすべてがそろったストア「GRAND lodg…

おすすめ記事

  1. 楽しいキャンプの行き帰り。クルマのタイヤは大丈夫ですか? 空気圧…

  2. アルミフレームで最軽量約8.8kgを実現! ルノーの16インチ変…

  3. ミルスペック準拠のINSTINCTがBEAMSによってオシャレに…

  4. 今が行きどき! 広島の絶景”穴場&王道”紅葉スポット3選

  5. 製品の世界観を表現した「THE NORTH FACE SUMMI…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.