× CLOSE

佐田社長がビジネススーツでアウトドアアドベンチャーに挑戦!驚愕の動画を公開

前代未聞!日本第2位の高峰「北岳」に、オーダースーツに革靴で登頂に成功!

株式会社佐田の 佐田展隆代表取締役長は、自社オーダースーツの耐久性能、運動性能PRのため、自社製オーダースーツで、日本第2位の高峰「北岳」、日本第3位の高峰「間ノ岳」の縦走に挑み、成功しました!

佐田社長のチャレンジ動画は下記よりご覧いただけます!

「ビジネススーツで北岳・間ノ岳を縦走!オーダースーツSADA社長の挑戦!」

北岳」「間ノ岳」は、ともに深田久弥の「日本百名山」に数えられる名峰です。

「北岳」は標高3,193mを誇る、南アルプスの主峰。標高日本第2位にして、「南アルプスの盟主」とも呼ばれます。その南に位置する「間ノ岳」は標高3,190m。

長らく標高日本第4位と言われて来ましたが、2014年の測量のし直しで、現在は北アルプスの「奥穂高岳」に並び、標高日本3位タイの高峰となっています。

「北岳」「間ノ岳」に南の「農鳥岳」をあわせ「白根三山」と呼ばれ、この山々は、古今和歌集に詠まれたり、平家物語の地理描写に登場するなど、古くから日本人に親しまれて来た高峰群です。

株式会社佐田の佐田社長は、日本アルプスの百名山は全て踏破していて、北岳も3度目の登頂です。

一方で、自社オーダースーツに革靴というスタイルは、富士山・剱岳に登頂し、東京マラソンを完走し、その耐久性能、運動性能は実証済。

今回、サポートにも経験豊富なメンバーを揃え、満を持して、北岳・間ノ岳の縦走に挑みました。

オーダースーツの耐久性能、運動性能がめちゃやば!

もともとタフなコースな上、強風や雨に悩まされましたが、標高日本第2位「北岳」、標高日本第3位「間ノ岳」のピークを踏み、無事に下山することに成功しました。

着用して行ったオーダースーツも、そのままビジネスミーティングに行ける状態を維持してくれました。

この様子をYouTubeにアップ。

動画をご覧になれば、「工場直販オーダースーツSADA」のオーダースーツの耐久性能、運動性能に、どなたでもご納得頂けると思います。

また佐田社長のは、これまでも自社オーダースーツPRのため、自社オーダースーツを着用してスキージャンプを飛ぶ、東京マラソンを走る、富士山頂から山スキーを滑る等の挑戦をしています。

ビジネススーツで挑戦する動画シリーズ!

ビジネススーツで富士山頂から山スキー

ビジネススーツで剱岳

ビジネススーツで東京マラソン

ビジネススーツでスキージャンプ

ビジネススーツで富士登山

ビジネススーツで山スキー

ビジネススーツで磯釣り


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.