× CLOSE

滋賀県で紅葉を楽しむのならココ! 一度は行ってみたい秋の絶景スポット3選

紅葉や花見となると、どうしても京都をイメージしてしまいがちですが、お隣りの滋賀県にも多くの紅葉のスポットがあります。

京都府とは隣接していることもあり、同じ紅葉でも京都側から、また、滋賀側か楽しむことができます。また、琵琶湖のイメージの強い滋賀県ですが、琵琶湖周辺でも、琵琶湖から離れても綺麗な紅葉を楽しむことができます。

それらの紅葉のスポットのなかから、いくつか名所を紹介します。

彦根の天寧寺

最初は彦根市にある天寧寺です。境内の紅葉は、見ごたえが抜群です。天寧寺だけではありませんが、仏閣と紅葉というのは、これほどまでに見事にマッチするものだと感心してしまいます。

天寧寺の見所は紅葉だけではありません。せっかく来たのであれば、天寧寺の観光もしっかりとしておきたいですね。境内にある16体の羅漢像は、16か国の大名から贈られたものと言われています。京都の名工・駒井朝運が刻んだと伝わる木造五百羅漢像も見逃せません。そのひとつひとつの顔を見れば、自分が探していたり、会いたい顔が必ずあるとも言われているほどです。

また、お寺は高台にあり、城下町を一望することができ、国宝に指定された天守を持つ彦根城も見渡せます。周辺には観光スポットも多く、紅葉だけでなく、史跡めぐりもできます。いろいろな史跡から自分だけのベストな紅葉のポイントを探してみてはいかがでしょうか。

INFO

滋賀県彦根市里根町232

【電車】JR琵琶湖線彦根駅から近江バス天寧寺口下車、徒歩3分

天寧寺の情報はこちら>>https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/561

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 温泉街に数百匹の魚!? 電動自転車で長野県渋温泉のアートプロジェ…

  2. 生まれ育った海と自然、生物と向き合うカニ漁師の蟹蔵さん:前編

  3. アウトドアでハンモックに揺られて、うとうと。「星野リゾート トマ…

  4. 背負って快適に行動できる2WAYパニアバッグ 「サイドバックパッ…

  5. アウトドアや旅で活躍する「MOBO」の防水・撥水バッグ3種類が発…

おすすめ記事

  1. 自分で運転するバギーで貸し切りの山を駆け抜ける「トマムドロドロラ…

  2. 炎が虹色に変化! SNSで映えすぎる最新焚き火グッズ

  3. 防汚&撥水機能、通気性、耐久性に優れた多機能アドベンチャーハーフ…

  4. 保温・保冷力は折り紙つき! アウトドアに最適なサーモスの新シリー…

  5. ひとり野外フェスが楽しめる! ギターに取り付けるポータブル・ギタ…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.