× CLOSE

クリスマスプレゼントに、ヒーター付きアウトドアチェアをポチッといかがですか?

気になるところを隅々までチェック!

日に日に気温も下がり、寒さが厳しくなってくる今日このごろですが、それでもキャンプに出かけてますか?

冬こそキャンプの季節! と気合入ってる人にとってもいいアイテム、マグクルーズの「ぬくぬくヒーターチェアカバー」が発売されました。

冬キャンで大活躍! USB式ヒーター付きのアウトドアチェアカバーが新発売!

cazualでは発売時期にそのアイテムをすでに紹介していますが、あまりに気になったので、実際に使い勝手などを試してみたくてお取り寄せしてみました。

 

どんな風に接続するの?

メーカー発表によると、モバイルバッテリーにUSB接続するだけで最大55度まで発熱するとありましたが、どんな風に接続するのかチェックしてみました。

チェアの右サイドにポケットがあり、そこにUSBコードがニョキニョキっと生えてます。そこに2A(アンペア)のモバイルバッテリーを差し込むだけで準備完了です。

 

差し込んだだけではヒートアップせず!

右ポケットの上側に、ソフトなシリコン素材風なスイッチがあります。そこをプッシュすればヒーティング機能が始動します。

つまりUSBを差し込んだだけではヒートアップしない安全設計なのです。

スイッチを1プッシュすることで赤く点灯し、ヒーティング開始です。

赤色点灯の場合は、高温モード。

約55度まで温まり、10,000mAhのモバイルバッテリーで、約4時間のヒーティングを続けます。

55度といえば結構な高温ですので、長時間の使用は低温やけどの危険性もあるので、高温モードは稼働初期段階の短時間使用に限った方がいいように思います。

もう1プッシュで白く点灯し、中温モードに切り替わります。

メーカーいわく中温モードは「通常時の使用に最適」な温度。約50度の温度設定となっています。

10,000mAhのモバイルバッテリーを連続使用した場合、約5時間のヒーティングを続けます。

さらにもう1プッシュで青く点灯し、低温モードに切り替わります。

低温モードは、約40度の温度設定となっています。

人肌よりちょっと温い、一度座ったら離れられなくなる温度です。

低温モード場合、10,000mAhのモバイルバッテリーを連続使用すると、約8時間のヒーティングを続けます。

ちなみに、「ぬくぬくヒーターチェアカバー」を2時間使用し続けるとセーフティ機能が自動的に働き、電源がオフになります。なので連続使用するには、またスイッチをプッシュして使用したいモードに切り替えるのです。

 

互換性のあるチェアカバー!

「ぬくぬくヒーターチェアカバー」はマグクルーズのクルーズチェアやヘリノックスチェアのほか、類似サイズのチェアに使用することができます。

そこでcazualでは、amazonで購入したヘリノックスチェアのふりをしたパチモン「ふりノックスチェア」に装着してみました。

 

これが驚きのジャストサイズ!

電気を使うのに、どうして洗濯できるの?

ヒーティング機能を使うには、電源が必要となります。

「ぬくぬくヒーターチェアカバー」はその電源をモバイルバッテリーで確保。

 

USB接続するわけですから、そのUSB端子部分が「水濡れしちゃまずいんじゃないのかなあ」なんて思ってたんですが、お取り寄せしてわかりました。

洗濯時には付属のUSBカバーを装着することにより、洗濯が可能となるのです。

ちなみに洗濯時には、絶対にモバイルバッテリーを取り外すこと。

ポケットに入れ忘れて、モバイルバッテリーも洗ってしまうことのないよう、洗濯の際は十分に注意してください。

 

スマホを充電しながらヒーティング!

モバイルバッテリーは日々進化しています。

容量が増えてるのに小型化し、さらには2Aの出力を2つ備えてたり。

つまりモバイルバッテリーに2A出力が2つあれば、iPhoneを充電しながら「ぬくぬくヒーターチェアカバー」のヒーティングが可能なのです!

 

「いつの間にか増えてるよね」なんて、もう言わせない!

キャンプギアって、知らぬ知らぬ間に増えていきますよね。

実際は知らぬ間ってことはないんですが・・・。

あれやこれやと衝動買いすることもあれば、本当に必要なものもある。

でも奥さんは理解してくれず「気づくと、いつの間にか増えてるよね」とチクリ。

奥さんの許可なく、あるいはサラリと小声で伝えただけなので、奥さんの知らないキャンプギアが家中いっぱい!

ギアの数だけ、チクリと刺さるトゲになるわけですから、家中トゲだらけで家にいても心地よくありません・・・。

でも自分だけ使うギアだから、そんな嫌味を言われちゃうのかもしれませんよね。

この「ぬくぬくヒーターチェアカバー」は、家のインテリアにも馴染んじゃうシンプルデザイン。

しかもフワフワ・モコモコ生地なので座り心地もよく、これまで使ってたアウトドアチェアが別物に変化します!

「冷え性のキミを思って買ったプレゼントだよ」の先手必勝のセリフで、もう「いつの間にか増えてるよね」なんて嫌味を言わせません!

家族のため(かなり自分のため)、クリスマスプレゼントに「ぬくぬくヒーターチェアカバー」をポチッといかがですか?

フィッシングはヒットするまで待ちの時間が長い。そんな時じっとしててもチェアがじんわり温かいんです!
キャンプだけでなく、冬のサーフィンやスポーツ観戦でも役立ちそう!

商品概要

ぬくぬくヒーターチェアカバー

色/グレー、ネイビー

希望小売価格 7,480

発売元 株式会社マグクルーズ

商品販売ページ

楽天市場

アマゾン

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.