× CLOSE

地のものを中心としたお酒で、冬のアウトドアを楽しむ「のりくら 雪と氷のEVスナック」

雪壁に囲まれた秘密酒場

キャンプの夜、しっぽりとお酒に浸るのってアウトドアの楽しみのひとつでもありますよね。

特に凛と静まった冬のアウトドアは格別。

そんな冬のアウトドアを楽しめる秘密の酒場「のりくら 雪と氷のEVスナック」が雪深い乗鞍高原にオープンしました。

実はこの「のりくら 雪と氷のEVスナック」は2017年度よりスタートした体験型プログラムなのです。

スナックとして使われるのはグランピング用テント。

雪の壁に囲まれたテントには日産の電気自動車(e-NV200)の電源が引き込まれ、明かりが灯されています。

自然環境に配慮しながら、電気を使った演出が施されています。

お泊りのお宿から電気自動車で送迎!

「のりくら 雪と氷のEVスナック」は、乗鞍観光センター前なのでスキー場や各宿からのアクセスも良好なんです。

しかも宿泊中の宿から「のりくら 雪と氷のEVスナック」まで電気自動車で送迎してくれるサービスも実施しています。

このスナックは毎週金・土・日の3日間の営業で、観光客だけでなく地元の方々にとっても気軽に楽しめる憩いの場。

そんな地元の方々との交流で生まれる会話から、「地域の隠れ観光スポットを聞き出せるかも!?」なんて期待しちゃいますよね。

提供される食事やおつまみも、地元の女将さんたちが地元の味にこだわって作るおでんやおやきなどがラインナップ。

人・モノ・自然すべての魅力が詰まった冬の地域体験プログラムとなっています。

 

MENU

<ウイスキー>

・マルスウイスキー

 

<焼酎>

・信濃の香り むぎ

 

<日本酒>

・大信州 特選純米吟醸

・大雪渓 上撰

・本日の地酒

 

<ビール>

・信州クラフトビール

・瓶ビール

 

<ワイン>

・五一わいん(赤、白)

・ホットワイン

 

<カクテル>

・オリジナルカクテル

 

<ソフトドリンク>

・ウーロン茶

・グレープジュース

 

<お食事・おつまみ>

・乗鞍女将特製あたたかおでん

・かも鍋そば/うどん

・乗鞍自家製スモークナッツ

・チョコレート盛り合わせ

・ポテトチップス

・スナック盛り合わせ

・乗鞍自家製チーズ盛り合わせ

・漬物盛り合わせ

・おやき三種盛り (野沢菜/なす味噌/切干大根)

・そばおやき ネギ味噌添え

・ドライフルーツ盛り合わせ

※天候・強風等の理由により、予告なく営業を中止する場合があります。

開催概要

のりくら 雪と氷のEVスナック

営業期間:2019年1月11日(金)~3月下旬

毎週金・土・日の3日間

営業時間:OPEN 17:00

CLOSE 金・日21:30

土  22:00

場所  :乗鞍観光センター前

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

関連記事

  1. 宮城県で紅葉を楽しむならココ! カップルにも家族連れにもオススメ…

  2. 猿も流行語の“インスタ映え”狙い? ”猿目線”で地元とちぎの知ら…

  3. 石垣島でBBQしながら移住と婚活を実現?! ライフデザインパーテ…

  4. 長野県で紅葉見るならココ! 雄大な紅葉が魅力の絶景スポット3選

  5. 2日間限定! 自転車を解体せずJRでそのまま運べ、千葉県JR佐倉…

おすすめ記事

  1. カー&トラベルの祭典、「カートラジャパン2019」が9月20日に…

  2. 愛犬家アウトドアマンなら、「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」…

  3. 東京スカイツリーでグランピングとBBQができたら最高! でもでき…

  4. アディダスがアウトドアに本気になった!「MYSHELTER (マ…

  5. 【体験レポ】Ankerの最新ソーラーチャージャーはキャンプで最強…

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.