× CLOSE

グランピングリゾート「星のや富士」で山麓の春の訪れを味わう「春の狩猟肉ディナー」

ダッチオーブンを使ったメニューも登場!

グランピングというキーワードもいち時の過剰なブームから落ち着きを見せ、すっかり定着モードにあります。

普段自分たちの手で作り上げる自分たちらしいキャンピングスタイルと、ギアから食事まで豪華なグランピングでは、やっぱり別ジャンルの楽しみ。

「ハレ」と「ケ」を重んずる日本では、アウトドアの趣向も「ハレ」と「ケ」でなんとなくジャンル分けして、それぞれのスタイルが両立したってことのようです。

アウトドアでの「ハレ」とも言えるグランピング。

そんなグランピングの草分け的存在、日本で初めてグランピングリゾートを確立した「星のや富士」では、屋外ダイニングでダッチオーブンを使った食事「春の狩猟肉(ジビエ)ディナー」の提供が2019316日から開始となります。

山麓の春の訪れを表現したメニュー!

「星のや富士」は20151030日に開業した日本初となるグランピングリゾートです。

グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事とともに大自然を楽しめる「丘陵のグランピング」となっています。

その「丘陵のグランピング」で振舞われるのが、狩猟肉の「鹿肉」と「猪肉」をメイン食材に、季節ごとの特徴を生かした体験型のコース料理。

コース全体を通して山麓の春の訪れを五味(辛味・苦味・甘味・塩味・酸味)で感じることをテーマにメニューが完成しました。

「春の狩猟肉ディナー」 コース例

<辛味>春野菜と桜肉のタルタル 生わさびを添えて

<苦味>桜鱒の燻製と春野菜のサラダ

<甘味>猪と春野菜のリゾット

<塩味>鹿と筍の山椒塩釜

<酸味>いちごのパルフェ 桃ソースがけ

屋外ダイニング「フォレストキッチン」で提供

河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビンがグランピングリゾート「星のや富士」の特徴です。

そしてフォレストキッチンは、標高約900mに位置し、高い木々に囲まれた森の中にあります。

今回の「春の狩猟肉ディナー」はアウトドアをラグジュアリーに感じる空間で食事を楽しんでほしいとの思いから、屋外ダイニング「フォレストキッチン」で提供されます。

一流の腕をもつ地元猟師から狩猟肉の取り扱い方を学ぶことで質の高い素材となり、おいしく仕上がる調理方法を熟知したグランピングマスターによりクッキングをサポート。

そう、今回のダッチオーブンを使った料理は火入れから盛りつけまでお客自身が行うという体験型の趣なのです。

 

「春の狩猟肉ディナー」概要

■期間     :2019年3月16日~6月15日

■時間     :18:00~

■定員     :1日6組18名 (1組は1名〜3名)

■対象     :満13歳以上の宿泊者

■料金     :1名15,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)

■予約     :前日までの事前予約制

■予約方法:公式ホームページより予約

*仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/

 

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.