× CLOSE

高品質なポリコットン素材で仕上げた、ヘキサタープのおすすめ理由

FIELDOORからヘキサタープM、Lの2種類が発売!

タープを買おうと考えたとき、その購入ポイントはどこですか?

広さ?

カタチ?

カラー?

遮光性?

防水性?

収納サイズ?

素材?

汎用性?

価格?

どれもおろそかにできないポイントですよね。

いくつもを買うことができて、シーンに合わせて持っていくのを変える。

洋服じゃないんだから、そういうわけにはいきません。

そこでおすすめなのが、FIELDOOR(フィールドア)から発売されたT/C(ポリコットン)生地を使用したヘキサタープです。

ML2サイズ展開で販売を開始したので、悩むべきはサイズ感だけ!

(左)Mサイズ、(右)Lサイズ

おすすめポイント!

ポイントその1

タープ素材はポリエステル糸65%とコットン糸35%を混紡した生地。

いわゆるT/C(ポリコットン)と呼ばれる生地で、遮光性・難燃性・耐久性に優れているのが特長。

まさにタープのためにあるような素材なのです。

ちなみに、勘違いしやすいのですが難燃性であって、燃えないわけではありません。

「焚火などで出た火の粉で穴が空きにくい」という点は念頭に置いといてください。

ポイントその2

T/C生地は水を含むとコットン糸が膨張し、目が詰まることで水を通しにくくなります。

しかしポリエステル糸100%の製品より、明らかに乾きが悪くなるため、雨に濡れたまま家に持ち帰り、そのまま放置したりするとカビの原因となります。

雨に濡れたままの放置でなくとも毎日使うわけではないタープは、保管場所によってカビることもあるもんです。

そんな弱点をカバーするように、防カビ加工が施してあるのです。

さらに撥水加工も施してあるので、「もはや最強域まで達しているのでは?!」と思える素材が使用されています。

 

ヘキサタープT/Cの組み立て方

製品スペック

ヘキサタープT/C Mサイズ

本体:約440cm×470cm

収納時:約75cm×17cm×17cm

重量:約4.4kg

材質:ポリエステル65%、コットン35

耐水圧:428mm

希望小売価格:オープン価格

 

ヘキサタープT/C Lサイズ

本体:約530cm×570cm

収納時:75cm×17cm×17cm

重量:約5kg

材質:ポリエステル65%、コットン35

耐水圧:428mm

希望小売価格:オープン価格

 

ヘキサタープT/C http://fieldoor.com/tarp/hexatarptc/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.