× CLOSE

リラックスできるロースタイルチェア、FIELDOORからウッド製アームレストが登場!

すぐに座れるその名も「クイックチェア」!

アウトドアギアの宿命として、コンパクトにしようとすればするほど組み立てが面倒だったりしますよね。

テントなんて、まさにその最たるモノ!

まあ組み立てる楽しみもあるんですけどね・・・。

そこいくと寛ぐためのアイテムであるチェアは、サクッと組み立てて、スッと腰を下ろしたいものです。

アウトドアブランドのFIELDOOR(フィールドア)から登場したクイックチェアは、広げるだけでカンタン組み立て!

座り心地がよくて快適。

焚き火にも近い存在でいられるロースタイルなチェアなのです。

耐荷重110kgの軽いヤツ!

FIELDOORあkら新発売となったクイックチェアは、軽くて丈夫なブラックカラーのアルミを採用。

重量はわずか3.3kgながら、耐荷重110kgとハイスペック。

ロースタイルなチェアで低く寛いでいるときに子供が膝の上に乗ってくるなんて、よくあることですよね。

そんな万が一のシーンでも、耐荷重は110kgもあるのでビクともしません!

まあ本人の体重が100kgもあって、子供の体重が30kg! なんてときにはアウトなわけですが・・・。

基本的にはソロ仕様のチェアですから、耐荷重110kgを目安に、自分の体重とご相談の上ご購入いただくのがベストな判断です。

組み立ては超カンタン!

クイックチェアは、ガバッと広げるだけで使えるチェアです。

ポイントとしては、アームレスト(ひじ掛け)を持って広げないことです。

背もたれと座面のフレームを対角に持って、手でゆっくりと広げられる方向へ広げるだけ。

収納は逆の手順で、背もたれと座面のフレームを対角に持って縮めていくだけ。

折り畳むとコンパクトに収納できるので持ち運びや保管にも便利です。

でもアームレストは天然木のブナ材を使用し、ナチュラルテイストのステキなチェアですからキャンプシーンだけで使うのはもったいない!

家庭のリビングで、バルコニーで、庭先のBBQで、といろんなシーンで活躍しそうなチェアです。

製品詳細

クイックチェア

カラー:ブラック/ダークブラウン/オリーブ

使用時サイズ: ()57cm×64cm×78cm

折りたたみ時サイズ: ()20cm×18cm×91cm

材質:ポリエステル/ 天然木(ブナ材)/ アルミ 他

重量:()3.3kg

耐荷重:110kg

希望小売価格:オープン価格

クイックチェア http://fieldoor.com/furniture/quickchair/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.