× CLOSE

バーベキューでお役立ち! 誰もが欲しがるアイテム5選

アウトドアショップsotosotodaysの勝田さんに選んでいただきました!

かつて働いていたアウトドアショップではバイヤーもやっていたという経験から、売れ筋をよく把握している勝田 充さん。

BBQで役立つアイテムを厳選していただきました。

厳選アイテム1:スノーピーク 焚火台Mスターターセット

スノーピークの焚火台は広げるだけで完了という、どこのメーカーの焚き火台より設営が速いというが特徴。

焚き火台とベースプレートと、炭床Proと収納ケースが1セットになっているのが焚火台Mスターターセットです。

このスターターセットがあれば、BBQや焚き火ががすぐにはじめられます。

スノーピークの焚火台は形が独特なんですけど、デビューしてから20年以上たちますが、壊れたのを見たことがないくらい丈夫です。

セットに含まれるベースプレートがあればこぼれてきた灰を受けることもできます。

焚火台Mは深さがあるので、そのまま炭を入れてしまうと炭を大量に使うことになるし空気も入りにくいので燃えにくい。炭床Proがあることで炭の量を減らし、炭がよく燃えてくれます。

バラバラで買うより、最初からセットでまとめて買ったほうがお得です。

厳選アイテム2:焚火台グリルブリッジM

スノーピークの焚火台を使ってBBQをするなら焚火台グリルブリッジが便利です。

焚火台グリルブリッジがあることによって網やグリルプレートを乗せることができるようになり、しかも高さを3段階に調節することができます。

焚火台グリルブリッジと合わせて使う焼アミPro.は、ほかの網よりも丈夫。

ダッチオーブンを乗せても大丈夫なほど頑丈です。

厳選アイテム3:キャンプ羽釜 3号炊き

BBQでご飯を炊くと絶対に盛り上がります。

美味しく炊けるとさらに盛り上がります。

焚き火とかの直火でご飯を炊くと焦げてしまったりしやすいんですが、このキャンプ羽釜だとすり鉢状になっているのでご飯が対流して美味しくキレイに炊けるんです。

ご飯を炊いているときに吹きこぼれたとしても、羽釜の羽があるから下の火に直接かかりにくいんです。

アルミ製なので熱伝導もよくて、厚手なので蓄熱性がいいのも特徴です。

厳選アイテム4:ハイファイブ ココナッツ チャコール

ココナッツ チャコールはヤシ殻をリサイクルした炭です。

豆炭みたいに整形してあって均一の大きさなので、火力の調節がしやすいので便利です。

備長炭とかは炭の塊が残ったりしますが、これはサラサラの粉状になるくらい燃えてくれます。

着火剤がなくても簡単に火がつくほど火付きがいいし、火持ちもいいのも特徴です。

一度ココナッツ チャコールをお買いになったお客さまは、またお買い求めになることが多い。

リピーターの多い、隠れた人気アイテムですね。

厳選アイテム5:コフラン テレスコーピングフォーク

大人から子供まで、BBQで大ウケするのがテレスコーピングフォークです。

伸ばすと長くなるので、子供が火の前で使ってても、火元から距離をとることがきるので安心です。

手元でくるくる回せて焼き加減を調整できるアイテムです。

ウインナーを焼くときに使うのが定番の使い方だとは思いますけど、マシュマロを焼いたりするときに使えるので、メインディッシュからデザートまで、BBQをしにいったらこちらのアイテムで一日中遊んでいられます。

キャンプギア専門店sotosotodays

日本最大級のテント展示会を年に2回も行うなど、キャンパーにとってうれしい存在のキャンプギア専門店sotosotodays。

ショップは小田原市という神奈川県の西側にありながらも、横浜や都内からもコアなキャンパーが訪れる人気店。

sotosotodays

神奈川県小田原市扇町2-32-6

電話 0465-40-4410

営業時間 11:00〜20:00(土日祝 10:00〜19:00)

定休日 水曜日(祝日は営業)

公式ウェブサイト https://sotosotodays.com

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.