× CLOSE

ファミリーキャンプ必需品!テント、タープ、テーブルなど5選

アウトドア専門店L-Breathの末田さんに教えていただきました!

ファミリーキャンプデビューするなら、家族も安心な高規格なキャンプ場がオススメというL-Breath御茶ノ水店の末田祐希さんに、キャンプ事情ツウな知識から、買って損のないファミリーキャンプアイテムを厳選していただきました。

ファミリーキャンプアイテム1/テント&タープ:スノーピーク エントリーパックTT

ファミリーキャンプに行くなら、テントとタープは必須ですが、キャンプギアを全部揃えるとなるとファミリーアイテムは金額がかさみます。

こちらのエントリーパックTTはテントとタープがセットになっていて、お求めやすい価格帯なんです。

タープとテントを連結させて張る人気のスタイル、いわゆる「小川張り」することができるコネクションテープも付属してますし、タープのポールもセットになっています。

吊り下げ式のインナーテントはもちろんセットになってますが、テントを張るときにはインナーテントなしでシェルターとしても使えます。

なにかを新たに買い足す必要がないというのが嬉しいアイテムです。

ファミリーキャンプアイテム2/寝袋:スノーピーク エントリーパックSS

ファミリー層にダントツ人気のスノーピークですが、アフターサービスが充実しているのも人気の理由だと思います。

こちらのエントリーパックSSは封筒型のシュラフが2枚セットになっているんです。

1枚ずつ使うこともできますし、2枚を繋げて広く使うことができます。

ファミリーキャンプで使う場合、お子さまが小さいうちは2枚を繋げて広くして、家族で入って寝るというのも1つの方法だと思います。

ファミリーキャンプアイテム3/テーブル:スノーピーク ワンアクションテーブル 竹

キャンプファニチャーはずっと使えるアイテムなので、多少高めでも使いやすかったり、家でも使えたりとか、いいものを買っておいた方がいいでs。

こちらのワンアクションテーブルは、真ん中で折りたたんである天板を開くと自動的に脚が出てくるので、すぐに広げて使えるテーブル。

家に置いてあってもコンパクトなので収納に困りませんが、急な来客のとき、さっと広げて使うなど、リビングでサブテーブルとして使用してもオシャレですし、ソファとも相性のいい高さだと思います。

ファミリーキャンプアイテム4/チェア:スノーピーク ローチェア30

ロースタイルはファミリーキャンプに人気ですが、数あるロースタイルのチェアの中で、スノーピークのローチェアが一番のオススメです。

そのポイントは何と言っても安定感にあります。

重量という面では軽い部類には属しませんが、急に立ち上がっても転倒しにくい。

アームレストがついていて座り心地もいいですし、座面が地面と平行なので食事もしやすいです。

この座面が地面と平行というのは、ほかのロースタイルチェアにない特徴です。

ファミリーキャンプアイテム5/マット:コールマン コンフォートマスター インフレーターマット

表裏を使い分けることによ固さが選べるというのが、このインフレーターマットのいいところです。

赤い面を上にすると柔らかく使えて、黒い面を上にすると固く使える。

空気を入れて使うんですが、中のフォームが2層になっているんです。

マットの厚さは6cmもあって、クッション性がいいのも特徴です。

お買い求めやすい価格帯というのもファミリーキャンプにはうれしいところだと思います。

こだわりのギアを取り揃えた専門店L-Breath

本格的なアウトドアギアからビジネスシーンでも活躍しそうなファッション性の強いアイテムまで幅広く取り扱うアウトドア専門店がL-Breath。

ギアの販売だけでなくエルブレス登山教室などアウトドア術を学べるイベントも開催している。

今回取材で訪れた御茶ノ水店をはじめ、新宿店、池袋西口店ほか、全国に66店舗を展開。

各ショップオリジナルのブログによる地域情報発信やオンラインショップも充実のアウトドア人気店。

エルブレス 御茶ノ水店

東京都千代田区神田小川町2-4-14

電話 03-3233-3555

営業時間 11:00〜20:00(日祝 10:30〜19:30)

定休日 無休

公式ウェブサイト http://www.victoria.co.jp/l-breath/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.