× CLOSE

2019年春、GORE-TEXを使用した高機能なアウターがカナダグースから登場!

アウトドアスタイルを愛するアーバンノマド達を全面サポート

やっと暖かくなってきたと思ったら、今度はすぐ雨の季節がやってきます。

都会で降る雨ってイヤですよねえ。

一方で、自然豊かな環境を保つには、雨は重要。雨は恵みとして歓迎されます。

日本には雨を表す言葉が50種類もあるそうです。

日本の雨に対する深い畏敬の念に、カナダグースインスピレーションを受け、日本の雨にインスパイアされたノマドカプセルコレクションが日本先行発売となりました。

カナダグースでは、雨は探検への誘い、祝福や創造への誘いであると考えているそうです。

防水透湿性能など高機能な生地としてアウトドアに欠かせないGORE-TEX。

そのGORE-TEXと、カナダグースのクラフトマンシップがパートナーシップを組み、限定コレクションが2019年春に新登場。

春の変わりやすい気候から身を守るNomad Jacket(ノマドジャケット)とNomad HyBridge Lite Jacket(ノマドハイブリッジ ライト ジャケット)が誕生しました。

重ね着前提のノマドジャケット!

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり。

いい天気だと思っていたら、急に雨が降ってきたり。

春は気候の変わりやすい季節。

そんな時に役立つのが保温性に優れたノマドジャケットです。

ノマドジャケットの下に重ね着するようにデザインされ、ゴア社の最新素材GORE-TEX INFINIUM™を採用しています。

GORE-TEX INFINIUM™とは?

これまでのGORE-TEXプロダクトは、何らかの表素材があり、その内側にGORE-TEXメンブレンを貼っていました。

GORE-TEXメンブレンには防水透湿性はあります。

一方で表生地に撥水加工をしてもその効果は永続的ではありません。

ずっ使い続けていると表生地から水が浸透して、GORE-TEXメンブレンではじめて水がシャットアウトといった感じで、浸透はしないものの生地は濡れて重くなったり、また寒さを感じたりすることが事実としてありました。

GORE-TEX INFINIUM™はその表生地をなくしたのです。

水の粒は生地の表面で水滴となって流れ落ちるので、ジャケットは軽いまま、身体が温かく快適に保たれるのです。

そして表生地がないため、極薄で驚くほど柔らかいといった特徴があり、持続的な撥水性と軽量性を併せ持つのです。

製品詳細

Nomad Jacket(ノマドジャケット)

高い防水性と通気性を発揮するスリムフィットのレインウェア。

背中と脇の下部分に施されたメッシュのベンチレーションが雨の侵入を防ぎながら快適な着心地さを実現。

Nomad HyBridge Lite Jacket とのレイヤースタイリングとも相性が良い高いデザイン性も特徴的です。

レディースとメンズの展開。

Nomad HyBridge Lite Jacket(ノマド ハイブリッジライトジャケット)

撥水性と耐風性に優れた軽量のライトウェイトダウン。

4方向へのストレッチ機能がついたTensile-Tech®生地で可動性が増し、どんなアクティビティにも適応できる優れたデザインが特徴です。

左ポケットに収納できるパッカブル仕様なので持ち運びも便利。

レディースとメンズの展開。

 

公式サイト https://www.canadagoose.jp/sp/nomad-capsule/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.