× CLOSE

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」で「夏の森グランピングリトリート」開催

涼しい森の中でアクティブに避暑を楽しむ

グランピングリゾートにどんなイメージをお持ちですか?

そこに宿泊すると、一体どんなことが行われるのでしょう?

たぶんリゾートごとにシステムは違うのでしょうけど、整えられた自然の中で、シェフが料理を作ってくれ、汚れることなく寝泊まりすることができる?

行ったことのある人にはわかるけど、行ったことのない人にはまったく想像もつかない世界です。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」ではこの夏、涼しい森の中でアクティブに避暑を楽しむ 「夏の森グランピングリトリート」を開催します。

それは植物の収穫から行う森染めの体験や、自分で仕上げるスパイスランチ、爽やかなミント風呂を楽しむプログラム。

なんだか想像していたのとは違ったグランピングリゾート体験が、「星のや富士」でできそうです!

心の底からリフレッシュする「アクティブレスト」

グランピングリゾート「星のや富士」では、適度に身体を動かすアクティビティと、涼しい森や植物に癒される時間を組み合わせ、気だるくなりがちな夏を乗り切るアクティブな避暑体験をご提案。

適度に身体を動かすことで心の底からリフレッシュする「アクティブレスト」をテーマに、季節ごとにリトリートプログラムを開発。

そしてこの夏のプログラムが「夏の森グランピングリトリート」なのです。

「夏の森グランピングリトリート」では、まずはじめに季節の植物を使って麻のストールを手染めする、森染めのアクティビティに参加。

そして森を知り尽くしたグランピングマスターと一緒に薪を割り、火おこしを体験し、自分でおこした焚き火で身体を温めながら、チャイとカレーのスパイスランチを作ります。このランチでは、スパイスを調合して味を調え、ご飯はダッチオーブンで炊くところから挑戦。

スパイスランチを食べて汗をかいたら、森で育つミントを収穫。部屋へ持ち帰り、ミント風呂を楽しみます。

これらのアクティビティを楽しみ、心の底からリフレッシュするのです。

滞在スケジュール 例

<1日目>

15:00 チェックイン

森のひととき、焚き火BARなど森の中のアクティビティを楽しむ

 

<2日目>

7:20  モーニングBOX(別料金)

8:45  森染めを開始 畑で植物の収穫クラウドテラスで森染めの体験

11:30 スパイスランチ

13:30 ミントの収穫体験

14:00 お部屋でミント風呂を楽しむ

15:30 ハンモックで休憩とティータイム

 

<3日目>

8:30  朝霧の森深呼吸ですっきり目覚める

12:00  チェックアウト

「夏の森グランピングリトリート」概要

期間:2019年7月1日~8月31日

料金 :30,000円/1名(税・サービス料10%別、宿泊代別)

定員:1日1組  *1組は3名まで(最少催行人数:1名)

対象:満13歳以上の宿泊者

予約:1週間前までにホームページより要予約

服装/持ち物:動きやすい服装・靴

含まれるもの:森染めの体験、スパイスランチ(体験含む)、ミント風呂、ミントティーとスイーツ

*2泊3日以上の滞在中日での参加がおすすめです。

*悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.