× CLOSE

アウトドアでおなじみのアルファ化米が進化!「安心米シリーズ」がリニューアル!

アレルギー物質27品目不使用に!

水の供給ができない場所でのキャンプの食事に、よく登場するのがアルファ化米。

お泊まりのキャンプをせずとも、トレッキングが好きな方なら、何度か買ったことがあるんじゃないでしょうか。

パッケージにそのままお湯や水を注ぐだけ。

あとは時間を待てばふっくらとしたお米ができあがるアルファ化米。

アウトドアへ行く時だけでなく、災害時に備え家庭でも何色が常備しておきたい食品です。

そのアルファ化米を主軸に加工米飯の製造・販売などを行っている、アルファー食品の「安心米シリーズ」がリニューアル&新商品の登場。

2019年7月1日発売の「安心米シリーズ」全品を、特定原材料等(アレルギー物質)27品目不使用商品に変更。

同時に、特定原材料等27品目不使用をわかりやすくパッケージの全面リニューアルを行います!

水でもお米が食べられる!

固い生米のままだと体内で消化しにくいので、炊いたり蒸したりしてお米をご飯にして食べますよね。

ご飯は美味しく体内で消化しやすいですが、一方で日持ちがしません。

そこで炊き上がったご飯を急速に乾燥させたお米がアルファ化米なのです。

アルファ化米お湯、または水を注ぐだけで、もとの水分を含んだご飯に戻り、食べることができるのです。

アルファー食品の「安心米」は熱湯で15分、20℃の水で60分の待ち時間。

お湯や水を加えても倒れにくい設計となっています。

そして袋が容器になり、中にスプーンも入っているので食器の準備が不要なのです!

普段の食事にも食べたいラインナップ!

パッケージをリニューアルすることで、使用する水の量、適正温度、出来上がりまでの待ち時間、摂取カロリーなど様々な情報がアイコンでわかりやすく表記されました。

そしてなによりも、美味しそうな盛り付け例。

非常食の枠を超えて、普段から食べてみたい絵柄です。

アルファー食品の「安心米シリーズ」は国産米を100%使用。

常温で5年間長期保存が可能なので、非常食として備えておきたい気持ちもわかりますが、いつも新品を常備するためにも、普段の食事として取り入れてもいいんじゃないでしょうか。

シリーズのラインナップは「白飯」「五目ご飯」「わかめご飯」「ひじきご飯」「きのこご飯」「山菜おこわ」「野菜ピラフ」「ドライカレー」「白がゆ」「梅がゆ」、安心米おこげは「コンソメ味」「カレー味」「梅味」「ぜんざい」の全14種類。

ご飯・おこわ・おかゆ、洋風、スナックなど豊富なバリエーション。

1日1色ずつ消費しても、2週間は違った食事を楽しめます!

「安心米シリーズ」の主な変更点

特定原材料等27品目不使用であることが一目でわかりやすいロゴに変更しました

賞味期限の印字を裏面→表面に変更しました

ハラール認証マークを表面に記載しました ※一部対象

あけくち・チャックの位置を現行品から10mm低くすることでより作りやすく、食べやすくなりました(おこげを除く)

「白がゆ」「梅がゆ」は、加水量の選択により「おかゆ」と「やわらかご飯」の2通りの食べ方ができるようになりました

おこげシャカシャカタイプに‘梅味’が加わりました

製造販売

アルファー食品株式会社

島根県出雲市大社町北荒木645番地

公式ホームページ  http://www.alpha-come.co.jp/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.