× CLOSE

河口湖湖畔で涼しく森トレ! 星のや富士の「秋の森グランピングリトリート」

身体づくりのきっかけに!

今年の夏もまた、恐ろしく気温の高い日が続くのでしょうか?

炎天下の中では外に出るのがおっくうになり、エアコンの効いた部屋にばかりいて、体力は落ちる一方ですよね。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、201991日から「秋の森グランピングリトリート」という滞在プログラムが開始されます。

このプログラムでは涼しい河口湖湖畔にて、トレーナー指導のもとにトレーニングを行い、冬に向けた基礎代謝の上がりやすい身体づくりを目指します。

有酸素運動を日常に!

適度に身体を動かすことで、心の底からリフレッシュする「アクティブレスト」をテーマに、「星のや富士」は季節ごとのリトリートプログラムを開発しています。

標高900mの高さに位置する「星のや富士」は首都圏ではまだ暑さの残る9月に、ひと足早く秋の様相となります。

秋といえば、運動の秋、食欲の秋という言葉があるように、秋は冬に備えて基礎代謝が高まりやすい季節。

基礎代謝量が増えやすく、運動にも取り組みやすい秋に、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を日常に取り入れる機会を作ることを、トレーナーと一緒に目指しプログラムが「秋の森グランピングリトリート」なのです。

森の中のプライベート空間で、火起こしから始める昼食や、空中テントでの昼寝など、様々なコンテンツでリフレッシュしながら、快適な気温の中でトレーニングに取り組みます。

トレーナーがサポートする「森トレ」に挑戦!

「星のや富士」が位置する標高900mでのトレーニングは、準高地トレーニングにあたります。

準高地トレーニングと聞くと、、個人で行うのはハードルが高いイメージがありますよね。

でもご安心ください。チェックインの際に記入するカウンセリングシートをふまえ、レベルに適した内容をトレーナーがアレンジしてくれるのです。

そして森の中で行う様々な森トレーニング、通称「森トレ」に挑戦。

ウォーミングアップのストレッチ、スティックを使った負荷の少ない丘陵でのウォーキング、エアロビクス、薪割りや丸太を用いたウエイトトレーニングなど、森を舞台に自然とふれあいながらトレーニング。

身体に適度な負荷をかけることで、心身をリラックスへ導きます。

火起こしからはじめる昼食

プログラムでは、運動中の身体をケアするエナジーバーづくり体験もします。

グランピングマスターと一緒に、ナッツやドライフルーツを使ったエナジーバーを作り。

そして出来上がったエナジーバーは、森トレの途中や就寝前のウォーキングの際など、滞在中の好きな時に気軽に食べ、身体をケア。

昼食は森の中のプライベート空間でグランピングマスターとともに火を起こしからはじめ、焚き火でベーコンを炙り、野菜たっぷりのポトフに加えるなど、アウトドアクッキングを満喫。

午後の森トレへ向けたエネルギーを補給します!

昼寝&夜の湖畔を散策

1日を通して大自然に囲まれたグランピングリゾートを満喫する「秋の森グランピングリトリート」。

森トレ終了後には、木と木を結び、宙に浮かぶ形でとりつけられた空中テントの中でお昼寝タイム。

また夕食後は月明かりに照らされる河口湖湖畔を散策。

日中の森トレで学んだウォーキングの方法を思い出しながら、就寝前のゆるやかな散策でアクティブな一日を締めくくります。

「秋の森グランピングリトリート」概要

料金    :30,000円/名(税・サービス料別)

定員    :1日1組 *1組は3名まで(最少催行人数:1名)

対象    :満13歳以上の宿泊者

予約    :ホームページにて1週間前までに予約

服装/持ち物:動きやすい服装・靴

含まれるもの:森トレ、ポトフの昼食、エナジーバーづくり、空中テントでの昼寝、

河口湖湖畔の散策

備考    :2泊3日以上の滞在中日での参加がおすすめです。

悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。

期間    :2019年9月1日~11月30日

滞在スケジュール例

1日目

15:00 チェックイン

16:00 エナジーバーづくり

 

2日目

9:00  森トレ

12:00 ポトフの昼食

14:00 森トレ

16:30 空中テントでの昼寝

18:30 秋の狩猟肉ディナー(別料金)

21:00 河口湖湖畔を散策

 

3日目

7:30  朝食(別料金)

8:30  朝霧の森深呼吸(自由参加)

10:00 森の空中ストレッチ(自由参加)

12:00 チェックアウト

 

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.