× CLOSE

【体験レビュー】LEDライトで有名な「ルーメナー」が扇風機を発売!夏キャンプの熱中症対策に

あのルーメナーが扇風機を発売して話題に

ルーメナーといえば、クラウドファンディングに成功した新興ブランドで、現在では最大1800ルーメンのずば抜けた明るさを持つLEDライトを販売するなど、その成長ぶりは留まることを知らない。

今では多くのキャンパーが利用している同ブランドから、ライトとは別畑のアイテムを発売。しかもこれからの季節に大活躍するもの! そこで、いち早くそのアイテムを手に入れたのでレビューしてみる。

アウトドアでも使える扇風機をさっそくレビュー

今回紹介するのは、「N9 デスクトップ USBファン」。その名のとおり、卓上で使えるサイズで、USBで電源供給ができるコードレスタイプ。

サイズ(約)は幅165×高さ268×奥行き131mmで、180mlのウイスキーボトル2本分の大きさに該当する。重量も460gととても軽く、子どもでも簡単に持ち運べるだろう。

操作はいたって簡単で、台にあるボタンを押すだけ。モードは1から4まであり、ランプでその強さがわかる。1(微弱)においては、13dBという数字で呼吸音に近いくらいの静かさ。4(強)は8m先まで風が届くレベル!

このボタンを2秒押し続けると、バッテリーの残量が4レベルで見ることができ、さらに5秒以上押すと、1時間と3時間のタイマー設定が可能。オンオフを都度するのが面倒という人には良さそうだ。

首は手動で上下のみ動かすことができ、幅は最大45度。横には振れないので、自分の方に向かせたい場合は本体ごと動かす必要がある。

 

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 外遊びにはやっぱりスニーカー

    外遊びにはやっぱりスニーカー
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.