× CLOSE

超アウトドア向き! カラビナと一体になったiNSPiC REC(インスピック レック)

新しい撮影スタイルを提案する新コンセプトカメラ

最近アウトドアに行く時、カメラってわざわざ持っていってますか?

スゴイ写真好きなら今でも持っていくんでしょうけど、スマホのカメラですませちゃってるって人が大半なんじゃないでしょうか。

その理由は?

やっぱ大きさとか、防水性だとか、使いやすさだとか、色んな要因がありますよね。

この年末に押し迫った中、キヤノンからまったく新しいコンセプトのカメラが「iNSPiC REC(インスピック レック)」が発売されます。

これがなんとカラビナと一体になっちゃってるカメラだからアウトドアでも使いやすく、そして機能も実にアウトドア向きなんです。

アウトドアから日常まで!

2019年12月下旬に発売となるキャノンのインスピック レックの「iNSPiC 」は「instant(インスタント)」「picture(ピックチャー)」「inspiration(インスピレーション)」を組み合わせた造語だそうです。

ってことは。インスピック レックの「REC」は「record(レコード)」の略でしょうね。

キーホルダー感覚で手軽に持ち歩けるデザインで、ちょっとオモチャっぽくもあるんですけど、それでいてなんと耐衝撃性能を備えてるっていうからオドロキです。

しかも水深2m30分)の防水性と防塵性能(IP68等級)も併せ持つってことは、まさにアウトドアで使ってくれと言わんばかりのアイテム。

カラビナデザインにより、付け外しが簡単。

ベルトループやバッグのストラップに付けておけば、一瞬のシャッターチャンスを逃すこともないでしょう。

もちろんアウトドアだけでなく、日常使いにも便利な小型軽量。

サイズ感は幅110.5mm・高さ45.2mm・奥行き18.5mm。

重量はわずか約90gなのです!

潔いディスプレイレス!

インスピック レックは小型軽量化するために、ディスプレイレスデザインとなっています。

ディスプレイだけでなくファインダーも搭載しない新コンセプトデザイン。

ディスプレイがないのに撮影画像をどうやって確認すんのって話ですけど、専用のアプリケーション「Canon Mini Cam」を使用しデータをスマートフォンに転送しちゃうって方法をとります。

もちろん撮影画像は保存も可能。

カラビナでバッグにぶら下げられるけど、スマホの機能にもぶら下がっちゃうっていう、見た目通りの甘えん坊なキャラ設定。

そしてこのインスピック レックは、別売り着せ替えジャケットを購入すれば、好みのコーディネートが楽しめちゃうんです。

その着せ替えジャケットは発売以降、順次追加されていく予定となっています。

製品詳細

iNSPiC REC(インスピック レック)

サイズ 幅110.5mm × 高さ45.2mm × 奥行き18.5mm

重量 約90g

防水性能 水深2m30分)
※ microSDカード挿入口のカバーをしっかり閉じる必要があります。また、海やプールなどで使用した場合は必ず真水で洗い流し、完全に乾かす必要があります。

防塵性能 IP68等級

耐衝撃性能 2m

カラー 全4色

有効画素数 約1300万画素

センサーサイズ 1/3型 CMOSセンサー

ズーム 固定

焦点距離 25.4mm(35mmフィルム換算値)
※ 動画撮影時は撮影画角が狭くなります。

撮影可能距離 50cm~
※ ピントが合う範囲は50cmから無限遠となります。

ISO感度 オート(ISO100-3200)

ホワイトバランス オート

露出補正 オート

手ブレ補正機能 動画時のみ有効(電子IS)

記録媒体 microSD/microSDHC/microSDXC メモリーカード(スピードクラス CLASS 10 以上推奨、最大容量256GB)

静止画記録形式 JPEG(Exif2.31 準拠)

アスペクト比 4:3、1:1
※ 初期設定は4:3となっています。

動画記録形式 MP4

動画記録画質 HD(1280×720)30p、フルHD(1920×1080)30p/60p
※ 動画の記録画質はHD(1280×720)30pが初期設定となっています。
※ フルHDで撮影するには専用アプリ「Canon Mini Cam」から設定を変更する必要があります。

発売 201912月下旬

オープン価格

https://cweb.canon.jp/camera/dcam/inspicrec/

ブルー

ピンク

グリーン

ダークグレイ

 

お問い合わせ先

キヤノンお客様相談センター

電話 050-555-90005

https://cweb.canon.jp/camera/dcam/inspicrec/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.