× CLOSE

アウトドア好き必見!アルペン アウトドアーズのLEDランタン売れ筋ランキングTOP3!」 – 冒険心をくすぐるランタンが集結!

ぶっちゃけ、LEDランタンではどれが売れました?

「日本最大級のアウトドアショップで今年はコレが売れた!」シリーズ第2段となるLEDランタントップセールNo.3とは、いったいどんなランタンか。

2019年4月19日(金)にオープンしたAlpen Outdoors Flagship Store(アルペン アウトドアーズ フラッグシップストア) 柏店に聞きました。

売り場面積は約2,300坪、アイテム数10万点を超えの日本最大級のアウトドア専門店で、果たしてもっとも売れたLED系ランタンのトップ3は何?

 

2019年はコレが売れた!LED系ランタントップ3

クレイモア ウルトラ プラス L

クレイモア ウルトラ プラス L

このクレイモア ウルトラ プラス Lはモバイルバッテリーにランタン機能がついているというイメージで使われる方が多いと思います。

それでいて明るさも最大2700ルーメンですから、直視できないほどメチャメチャ明るいんです。

調光も無段階でできますし、光の色もウォーム、ブライト、クールとお好みやシーンに合わせてに3色に変えられるんです。

サイズもS、M、L、XLとバラエティ豊かなんですが、モバイルバッテリーも兼ねるということで特に容量が多めなLが人気です。

ランタンとして置くこともでき、吊るすときに使うハンガーフックも付属していますし、さらに専用ハードケースもセットになっています。

このLならリチウム電池容量が17,400mlあるので、スマホを2〜3回充電してもまだランタンとしての機能を失わないほどたっぷりのパワーです。

 

2019年はコレが売れた!LED系ランタントップ2

ベアボーンズ リビング ビーコンライトLED2.0

ベアボーンズ リビング ビーコンライトLED2.0

ベアボーンズ リビング ビーコンライトLED2.0は、暖色系の暖かい光が特徴のLEDランタンです。

調光もできて機能的なのに、見た目はレトロなところがよく売れている理由だと思います。

LEDランタンですからテント内にも吊るせて、下側が明るく照らせるというのもこのランタンならではの特徴です。

カラビナフックがついていたり、サイズといいテント内でとにかく使いやすい。

金額的には決して安いものではないのですが、かといってサイズ感からいったら決して高くもない。

ちょうどいいバランスのとれた価格帯がいいんだと思います

 

2019年はコレが売れた!LED系ランタントップ1

コールマン クアッド™マルチパネルランタン

コールマン クアッド™マルチパネルランタン

コールマンのLEDランタンの中では定番となっていますが、ちょっとずつ進化していて使い勝手がよくなっているところが人気のポイントとなっています。

発光パネルが4つ取り外せて、テント内のルームランプのようにも使えますし、トイレに行くときなどは懐中電灯にも使えるんです。

発光パネルを全部取り外しても、残った本体がランタンの機能を失わずに点灯しているから使い勝手もいい。

発光パネルは本体からの充電によって点灯しますが、本体の使用電源は単一電池を4本または8本。

電池式だから、充電し忘れなんてトラブルにもならず、電池はキャンプに行く途中のコンビニでも買えるので困りません。

このランタンは電池式なのに携帯を充電することができるので、とても便利です。

災害に備えるために買って行く方もずいぶんいらしたと思います。

 

アウトドア450ブランドが集まった、まさにデパート級!

売り場面積約2,300坪の壮大なスケールで、450ブランド、10万点以上を取り揃う日本最大のアウトドアショップがアルペン アウトドアーズ フラッグシップストア柏店。

国道16号線に面し、アクセスも良好!

Alpen Outdoors Flagship Store 柏店

千葉県柏市風早1-6-1

電話 04-7192-3671

営業時間 10:00~21:00

公式ウェブサイト https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.