× CLOSE

アウトドアで「書」が粋! 春の一筆入魂ステイをグランピングリゾート星のや富士で開催

トレンドになりそうな予感!

まあ何と言っても、2020年はオリンピックイヤー。

海外からたくさんの観光客が訪れると予想されています。

それはオリンピック会場だけでなく、日本中の観光地や、自然豊かなアウトドアにも。

特に国土は小さいのに、森林面積が広い日本は独特の風景を作り出し、日本のアウトドアは海外の方から注目を集めています。

また海外の方から注目を集めているのは自然だけでなく、文化もです。

島国ならではの独特な文化は、やはり海外からの訪問者には驚きなよう。

その自然と文化が融合すれば、なにか新しいムーブメントが起こりそう。

と思っていたら・・・日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、新年度の決意を筆にしたため、アウトドアで一筆入魂する宿泊プランが発表されました。

これは日本人だけでなく、間違いなく海外の方にも大ウケするパターン。

アウトドアでのトレンドとなりそうです!

早朝トレッキングと大書というミスマッチ!

「星のや富士」が提供する宿泊プラン「春の一筆入魂ステイ」は2020316日から430日まで開催されます。

プランではアウトドアに精通したグランピングマスターとともに森の中へ入り、木々を集めて焚き火をはじめます。

むやみやたらと木々を集めるのではなく、グランピングマスターがきちんとレクチャーしてくれるので自然を破壊することもありません。

そして焚き火を前に気持ちをリセット。

自己と向き合い「焚き火瞑想」を行います。

さらに翌日はプロのガイドの案内のもと早朝トレッキング!

爽やかな朝の空気の中、富士山・西湖・本栖湖・精進湖を見渡せる標高約1,200mの絶景ポイントまで歩きます。

そこで朝日を浴び、夜が明けていく清々しさを感じながらの書です。

動のトレッキングと静の書という真反対の行為を行うのです。

一見ミスマッチのように感じますが、これがなんとも粋なんです!

手ぶらでOK!

グランピングリゾートならではのサポートが受けられる「春の一筆入魂ステイ」。

もちろんトレッキングに必要なシューズやウェアのレンタルもプログラム内に含まれているので、手ぶらで行けちゃうプランです。

標高約1,200mの山の絶景を眺めながら大書を書き上げたら、待っているのはモーニングコーヒーと軽食。

新年度を迎える季節にわずらわしい情報を遮断し、気持ちをリセットするいいきっかけとなりそうです。

滞在スケジュール例

<1日目>

15:00 チェックイン

16:00 特別夕食(ルームサービス)

17:30 焚き火瞑想

21:00 就寝

<2日目>

4:30 星のや富士を出発

5:00 足和田山の麓に到着 早朝トレッキング

5:30 三湖台に到着 新年度の目標を大書する

6:30 コーヒーと軽食を楽しむ

7:00 下山開始

7:30 麓に到着

8:00 星のや富士に到着

「春の一筆入魂ステイ」概要

期間 2020年3月16日~4月30日

料金 名38,000円(税・サービス料別、宿泊別)

場所 星のや富士、三湖台

対象 4 歳以上80歳未満の宿泊者

含まれるもの 焚き火瞑想、特別夕食、トレッキング(ガイド、トレッキングシューズ・ウェアのレンタル、コーヒー、軽食)、大書

備考 日の出の時間により、2日目の出発時間は変わります。悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。

予約方法 公式サイトにて7日前までに予約

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

公式サイト https://hoshinoya.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.