× CLOSE

ヒルバーグのテント「サイタリス」が鎮座! カモ柄の上質ミリタリー

Hilleberg (ヒルバーグ)の大型テントが2張り!

ヒルバーグオーナーズミーティングで出会ったWINさんとbacda104さん。そこで使われていたHilleberg (ヒルバーグ)サイタリスはサンドカラーでミリタリー感じあふれるサイトを構築しやすいアイテム。そこにWINさんはブルーデザートカモのヘリノックスコットをあしらって、ちょっと上質なミリテイストに仕上げています。

16112320caz_5738

「あんまり見たことないカモ柄だなあ」と伺ったところ、ブルーデザートカモはヘリノックスとコラボした自社winichi&co.のオリジナル商品だそう。

16112320caz_5743

砂漠の中にあるオアシスをイメージしてブルーデザートが完成したとのこと。

16112320caz_5742

小物使いも上手で、まとまりのあるミリタリー感あるサイトです。

Tボーンとポキ(マグロ)を包んだファフィータ!

いつもキャンプへ行くときはbacda104さんが料理を担当してくれるんだそうですが、この日はWINさんが手がけていました。

16112320caz_5736

下ごしらえも完璧で、美味しそう!

本日のメインを伺うと「ベーコンミートボール」とのこと。

16112320caz_5744

「まだ焼けてないから、できあがったところを撮影して欲しかったなあ」というのに、渋々グリルを開けてもらいました。

中にはモッツァレラチーズとチェダーチーズが隠れてる!

ベーコンミートボールは、挽肉をソフトボールほどの大玉に丸め、その外側をベーコンで包んでいます。

16112320caz_5746

実は内側に、モッツァレラとチェダーの2種類のチーズ仕込んでいるので、ベーコンミートボールを切れば、トロ〜リとろけるチーズが溢れ出るサプライズレシピなのです。

ケーキ入刀ならぬ、肉入刀!

焼きあがったところを見たかった!

ご自慢のアイテムは、マーベラスの塗装!

違和感なく並んだ黒と赤のIWATANIマーベラス。家庭でもキャンプでも活躍するシングルバーナーとしてはデザインは秀逸。

16112320caz_5748

「2台並んでたら、ツーバーナーと同じ役割」なんて、思いながら見てたのですが、やっぱりどこか違和感がある。

16112320caz_5747

そう、マットブラックに塗装して、お気に入りのブランドMSRのロゴを入れてます。

さすがにMSRは家庭用のシングルバーナーを製造しないでしょうけど、デザイン的にはMSRが作ってても不思議はない感じ!

16112320caz_5733

コーナンで買ってきたという薪もたっぷり用意され、夜の焚き火と、料理のできあがりが楽しみなWINさんとbacda104さんのサイトでした。

 

photo:ULALA

text:アマキン

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. マジでこんなの欲しかった! アウトドアの強い味方「マックス・ポン…

  2. カリフォルニア生まれの2大ブランドが、ショップをオープン!

  3. 都市と自然を結ぶ、新しい大人のアウトドアスタイルを提案する「TH…

  4. 世界に冠たるアウトドアメーカー新富士バーナーSOTOの工場見学!…

  5. アウトドアギアを「触って」「試せる」イベントOutdoor Ge…

おすすめ記事

  1. この秋は、馬に乗ってトレッキングがしたい! 「絶景紅葉乗馬」をリ…

  2. ビールとヨガなんて一番縁遠い存在でしょ(笑)!日本初、ビアガーデ…

  3. 日常生活から離れ、新しい場所で、新しい体験をするTRUE NAT…

  4. 富士山のパワーをあびて心と体、自然のリズムを取り戻す“ライズ 健…

  5. インスタ映え間違いなしのビッグイベント!「肉フェス TOKYO …

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.