× CLOSE

移住してみたくなる佐賀! 地域の魅力をスマホで読みやすい縦読みマンガでPR!

『マンガしとらす』は17人の漫画家が毎日描き下ろす“佐賀県マンガ”を公開!

特設サイト『マンガしとらす』は、佐賀県がもつ地域の魅力をテーマに17人の漫画家が描き下ろす移住情報ポータルサイト

主人公が移住の神と共に地方の良さを実感していく読切マンガ「妻子をたずねて三百里」と4コママンガ「ゆっつら~と4コマ劇場」が公開された特設サイト『マンガしとらす』。「ゆっつら~と4コマ劇場」では、佐賀県がもつ地域の魅力をテーマに年末年始の1ヶ月間毎日更新。17人の漫画家のTwitterアカウント(累計70万フォロワー)と連動して地域の魅力をPRします!

16122112caz2

佐賀県の魅力や子育て環境の良さ!

年末年始は帰省や長期旅行をするタイミングでもあります。このプロモーションでは移住を考えるきっかけ作りとして、マンガで佐賀の魅力を子育て世代へアピール。日常的に利用するスマートフォンで見やすい設計として、縦スクロール操作で読みやすさが向上する縦読みマンガを採用しています。

マンガが読まれることで、佐賀県の魅力や子育て環境の良さなど、地域で暮らすことの素晴らしさを知り、佐賀県への移住を考えてもらう機会を広げています。

16122112caz1

縦読みマンガサイト『マンガしとらす』概要

「しとらす」は、佐賀弁で「~していらっしゃる」という意味。また、シトラス=柑橘類は、佐賀県の名産でもあります。さらに、柑橘類は年末年始のコタツのお供でもあることからコタツでゆったりと読んで頂きたいという意味を込めています。

44ページの読切マンガ「妻子をたずねて三百里」と17人の漫画家が毎日日替わりで更新する4コママンガ「ゆっつら~と4コマ劇場」を公開。

展開日程:2016年12月20日(火曜日)~2017年1月22日(日曜日)34日間
※特設サイト掲載終了後は、移住情報ポータルサイト「サガスマイル」での掲載を予定。

1

2 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. DIYでこだわりとのギアといったら、ライカでしょ!『Leica …

  2. 移住したくなる徳島の10の「徳島宣言」

  3. 山で働く!馬と働く!「人馬が共に働く新たな里山づくり」

  4. 移住して結婚したくなる街、奈良県生駒市! 新婚気分がずっと続くか…

  5. 岡山県奈義町で「移住お試しツアー活躍トライアルデイズ」を実施!

おすすめ記事

  1. この秋は、馬に乗ってトレッキングがしたい! 「絶景紅葉乗馬」をリ…

  2. ビールとヨガなんて一番縁遠い存在でしょ(笑)!日本初、ビアガーデ…

  3. 日常生活から離れ、新しい場所で、新しい体験をするTRUE NAT…

  4. 富士山のパワーをあびて心と体、自然のリズムを取り戻す“ライズ 健…

  5. インスタ映え間違いなしのビッグイベント!「肉フェス TOKYO …

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.