× CLOSE

伊豆VS長崎VS埼玉VS那須 カピパラが地元の誇りをかけて戦う長風呂対決を見逃すな!

冬の楽しみといえば温泉 しかし負けられない戦いがそこにはあった。。。

スノボやスキーに遠出したり、冬キャンプに出かけたり、地方のマラソン大会に出場したり、意外と外で体を動かすアクティビティーは冬でも多いもの。そんなときの楽しみが活動後の温泉ではないでしょうか? 地方ごとに泉質だったり、温泉街の風情だったり、のんびりとローカルの魅力を楽しめるのがいいですよね。

しかーし! そんな温泉で文字どおり熱き戦いを繰り広げようとしている猛者たちがいるのです!

それが長風呂ナンバーワンを決める第5回「カピバラの長風呂対決」です!!!

レジャーで動物園などにも足を運ぶ自然大好きな方も多いかと思いますが、かわいらしい入浴姿のカピパタ見たことがあるっている人は意外と少ないのでは?

伊豆VS長崎VS埼玉VS那須 露天風呂に浸かって静かに戦うカピパラたち

img_119306_8

今回の対決は、夢のコラボ! なんと伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパーク、埼玉県こども動物自然公園、那須どうぶつ王国の4施設がコラボして、対決に臨みます。戦いの日は、2017年1月15日(日)。静かに闘志を燃やすカピバラたちの勇姿を見に行ってみては?

カピバラの露天風呂協定ってなんぞや?

伊豆、長崎、埼玉、那須の4施設は、2015年に「カピバラの露天風呂協定」を締結し、以来、交流イベントを開催。「カピバラの露天風呂協定書」では、(1)伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパーク、埼玉県こども動物自然公園及び那須どうぶつ王国は、カピバラとカピバラを愛するファンのみなさまのために、毎年、露天風呂を開催し続ける。(2)伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパーク、埼玉県こども動物自然公園及び那須どうぶつ王国は、「カピバラの露天風呂」の普及に努める。と定めているのです。

1

2 3 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. 長崎・対馬に新トレッキングコース誕生 アウトドア派の夏旅にピッタ…

  2. 日本のいいとこ、あのJAFがご紹介!「ご当地ガイド発掘ビューJA…

  3. アウトドアで活躍するエクストリームコミュニケーションギアBONX…

  4. 「Bobby(ボビー)」が日本初上陸! 耐刃・防水多機能リュック…

  5. まるでお酒のフェス!新潟県唯一の醸造イベント!【にいがた醸造サミ…

おすすめ記事

  1. 移住したばかりだからって、ひとりぼっちじゃない! 子育ても仕事も…

  2. 秋はアウトドアに最高の季節! だから知っておきたい日本気象協会「…

  3. 視覚的な盗難抑止効果と、自転車への優しさが向上したワイヤーロック…

  4. ランニングイベント×アウトドア映画祭!? 長野県白馬で「Runt…

  5. ブレードの長さ15cmのナイフに専用ケースをセットした『アウトド…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.