× CLOSE

キャンピングカーで移住先探しができるってよ in 長崎県 軽キャン大解剖!

山や海、自然の中に行くたびに頭をよぎる”移住”

キャンプやフェス、登山にサーフィン、アウトドアレジャーやアウトドアスポーツをするために、都会を離れて地方に遊びに行く機会が増えています。

20161019_tokoro_manner_003

僕自身、東京に住みながら、千葉にキャンプに行ったり、静岡の朝霧ジャムに行ったり、埼玉の長瀞にラフティングに行ったり、石垣島にシュノーケリングしに行ったり、ソト遊びをしに、いろんな地方に行っています。

遊びに行って思うことといえば、「なんて開放感! 自然ていいなー。ていうか、とにかく外で過ごすのって気持ちいい!」ということ。

20160713_tokoro_zerogram_010

タープのなかで田舎暮らしを夢想中

そして次の瞬間には「こんなところで暮らせたら最高だろうな」と妄想が膨らむわけです。この思考パターン、きっとcazualをご覧のみなさんならわかってくれるはず。

とはいえ、移住となるとなかなか踏み出せないのも事実。そこで、移住ってどうなんだろう? と考えている自然好き、アウトドアフリークの方々にオススメのユニークな移住促進プログラムを発見したのでご紹介します。

移住先探しってどうやればいいの?

自然が好きなので、地下鉄も通ってて、ホテルもたくさんあって、コンビニも歩いて行けて、居酒屋さんもたくさんあって……そんな都会には興味はないわけです。

自然が身近に感じられるところがいいと、アウトドア好きは考えますね。もちろん、僕もそうです。

こういうエリアは、宿泊施設がなかったり、バスや電車が少なかったりします。となると、見に行くのは心理的にも物理的にもハードルは高め。

そもそも、よく考えてみればアウトドア好きに限らず、移住先って、生活するための街なので、観光地ではない場合がほとんど。

ということは必然、ホテルや旅館など泊まるところがなかったり、電車やバスの本数が限られていて車じゃないと動きづらかったりーー、要するに、移住先探しには宿泊場所と移動の足が必須。

なにかよいアイデアはないものか……寝泊りできて移動もできるもの……。

……!! それってキャンピングカーじゃないか!!

1

2 3 4 5 6 NEXT ≫

  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

関連記事

  1. アウトドアテイストな平屋建て! ロストアンドファウンドとの共同開…

  2. いまアウトドアでも見直される“風呂敷”それをバッグとして使う、そ…

  3. 古民家タイプor別荘タイプ? 新しい宿泊スタイルで地方暮らしを体…

  4. 移住するなら徳島と、真剣に考えたくなる「vs東京」

  5. 生まれ育った海と自然、生物と向き合うカニ漁師の蟹蔵さん:前編

おすすめ記事

  1. いよいよ販売! スノーピークと共に挑む、久保田初の共同開発 新シ…

  2. スポーツの秋、潮風を感じながら海辺のヨガやランを楽しむ10月の「…

  3. 都市を自分サイズに楽しむ、アーバンアウトドア体験イベント『LEX…

  4. 憧れのスローライフ 長崎県、離島地域の移住相談会&破格2万円の移…

  5. ストリートっぽい! キャップ感ただよう自転車用ヘルメット「kum…

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.