× CLOSE

まだ業界人しか知らないかも!? アウトドア最新情報「ブッシュクラフト」編その1

マニアックなアイテムが続々登場するBush Craftなのでした!

代表自らがハンティングに勤しみ、アウトドアでの実体験を自社開発のアイテムに落とし込んだり、または海外の優れた製品を輸入販売するブッシュクラフト。

その製品は、自衛隊などの装備品としても納入されているそうです。

コットン100%のたき火タープ!

17021516caz7

タープなんて書いときながら、画像で紹介するのはティピー型テント。

いいえ、これ3メートル四方のタープなんです。

しかもハンギング設営といって、木などを使って吊り下げているから、室内にはテントポールが存在しない!

しかもコットン製だから、火にも強い!

このタープを持って入れば、絶対にそばでたき火をしたくなりますよね。

タープは木陰を作るだけにあらず!

17021516caz8

2本のポールを使ったアディロンダック設営はタープというより、もはやテントのような空間。

タープの前に映り込むチェアは、ログキャリーAチェア。

薪を運んだり、道具を入れてきたりしたバッグですが、現地調達した枝をA型に組み、チェアのシートとしても使えるんです。

コーテッドナイロンのおりがみタープは2サイズ!

17021516caz2

たき火タープと同じように、いろんな使い方ができる「おりがみタープ」。

ただし、たき火タープのようにコットンではなく、PUコーティッドナイロンですから火の粉には弱い。

でもその分、とても軽量コンパクトなのです。

サイズは300×290センチのバージョンと、400×290センチのバージョンの2サイズ。

17021516caz3

おりがみタープは経験値が活かせるタープ!

アウトドアでの経験が活かせるおりがみタープは、風の通りや太陽の動きなどを考慮しつつ、思いつくまま設営。

使いこなせたら、本物のアウトドアマンとして、まわりからの見る目が変わりそうです。

17021516caz

お問い合わせ先

ブッシュクラフト

http://www.bushcraft.co.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.