× CLOSE

日光市の移住体験をリアルに映す定住促進ムービー!

アウトドアの風景が美しい「- Moment – 鼓動する日光」を公開!

観光地のイメージの強い日光市ですが、充実した子育て制度や、自然の多い住環境、様々な仕事など「暮らしやすいまち・日光」としての姿も持っています。

また、最近ではまちに住む人それぞれが、新しい取り組みをスタートさせ、ますます面白いまちとなってきています。

そんな日光市の移住定住促進ムービーが公開されました。

「ようやく自分が一生いたいっていうまちに出会えたって感じです」

暮らしの多彩な“一瞬”を切り取ったプロモーション動画「- Moment – 鼓動する日光」は出演する移住者の声がリアルに響きます。

「日の光だから、ここで失敗したらどこいってもダメだろうなあって感じできました」

日光市で暮らす様々な人の姿から、生活をする場所としての日光市のイメージを掴んでいただける映像となっています。

 

「日光って特別な場所なんだなあ」

【若者向けSpecial Movie】日光市移住定住PR動画「日光に、住もう」では、観光地としての歴史的建物や自然など日光の美しさ満載です。

「ホントここは星がキレイなんです。空気もキレイ」

【日光でしごと】日光市移住定住PR動画 仕事編では、アウトドア心がくすぐられるフレーズからはじまります。

「医療費でいうと、高校生まで無料なんですよ」

【日光で育てる】日光市移住定住PR動画 子育て編では、市内の病院でなくても医療費が高校生まで無料という生活に密着したことなどが語られます。

 

PR動画特設ページ

http://www.city.nikko.lg.jp/hisho/promotionvideo.html

詳しい日光暮らしの情報はこちら。「あなたの好きがきっと見つかるまちSUKIDESU日光」
http://www.city.nikko.lg.jp/shise/city/index.html


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.