× CLOSE

【宮古島でヨガなら】三嶋梨乃さんが教える健康移住ライフ始めよう!

>> 前回の記事はこちら

新城海岸でビーチヨガのスタートを切った宮古島移住ライフを続ける三嶋梨乃さん

いまでもその新城海岸だけでビーチヨガのお仕事を続けていますか?

「最初は新城海岸でビーチを借りてヨガをやらせていただいたので、お礼に海の家をお手伝いさせていただいていたら、少しずつお客さんが増えて来て。

するとホテルとかから『朝ヨガとか、やっていただけますか』とお声がけいただくようになって。それから場所を固定するのではなく、出張ヨガのスタイルに変えて行ったんです」

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

簡単に聞いてると、トントン拍子に感じますね?

「なにごともポジティブに考えるタイプなんです。離婚してとくに強くなったと思うんですけど、悩んでても何も先に進まないって思うので、やるしかないじゃないですか。

東京でヨガのインストラクターをしていれば安定した額になるけど、ここではそうはいかないです。

『明日はスケジュールが入るかなあ』って状態だから、1ヶ月の収入は目安もつかないんです。最初はよくビーチで泣いてましたよ、もう無理かもしれないって。

でも『環境のいいここで、子供を育てていかなきゃ』っていうお母さんとしての根性はあるんで、頑張ってこれましたね」

 

そして雨の日のビーチヨガレッスンは・・・

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

ビーチヨガって、天候に左右されないんですか?

「私はスタジオを持っていないので、雨の日はクローズです。キレイなビーチで、キレイな海を眺めながら、心をリラックスしながらヨガをやるというスタイルなので。

ビーチヨガの次にはじめたのが、サップヨガです。私はサーフィンが好きなので、サップのボードの上でヨガをやるスタイル。いまサップヨガがすごく人気のレッスンになっているんです」

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

 

「私はもともとサーフィンのロングボードをやってたんですけど、サップヨガはもっと体幹が鍛えられますね。陸でヨガをできてた人でも、ボードの上では簡単にできません。インナーマッスルを鍛えなければできないので、レッスンがないときに私も練習しました。

誰も教えてくれる人がいないので、独学でポージングとかを研究しましたね。次の冬にはハワイに行って、サップのインストラクターの資格を取りに行きたいと考えてます」

 

島に来て一番嬉しかったのは・・・

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

移住してよかったことは?

「島に来て一番嬉しかったのは、子供に笑顔が戻ったこと。冬に寒くなると、ちょっと喘息がひどくなるんですけど・・・。毎日学校が楽しいって。健康も取り戻せたから、いまでは6時過ぎまで毎日遊びまわってる。

東京では、渋谷でヨガのクラスを持っていたので、一気に田舎へ来た感じです。いまでも友達は心配して、『何かあったら必要なものあったら送るよ』とか言ってくれて(笑)」

 

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

移住して難しかったことは?

「みなさん島での仕事を憧れるんですけど、東京と島の暮らしは全然スピートが違って、島は一歩ずつしか進んでいかない。

東京の方が稼げるから、シーズンオフの4ヶ月は島を出て東京でバイトして、なんて話してたのに、島に戻ってこない人も中にはいますね。島の暮らしは甘くないです」

 

そして島の魅力を語りだす三嶋梨乃さんの宮古島移住ライフは、次回へと続く


【三嶋さんの移住ライフ記事まとめ】
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん1
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん2
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん3
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん4

三嶋梨乃さんのヨガレッスンBlue Shantiにご興味のある方は以下へどうぞ

ホームページ https://www.miyakojimayoga.com

フェイスブック https://www.facebook.com/BLUESHANTI110/

インスタグラム https://www.instagram.com/rinomishima/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.