× CLOSE

「キースマート EXTENDED」いつも持ち歩くキーをスマートに

あれにもキー、これにもキー、そこにもキー。

いつのまにかキーホルダーにはカギだらけ……。

カギをかけないでもいい平穏な暮らしに憧れますけど実生活となると、そうもいきませんよね。

絶対にカギが必要なのは、いたしかたないこととしていつも持ち歩くキーを、なんとかスマートにする方法はないものか……。

特にキャンプへ行ったときなど、カギをなくしてしまったら一大事だし

アウトドアでキーがかさばるのも考えものか……。

と、こんなことを考えているのは、自分一人だけではなかったのですね。

デザイナー、マイクさんはカギ同士がぶつかって音がしたり、カギがポケットやカバンでかさばることに常に憤りを覚えていましたそうです。

そして悩みを解消すべく、ついにKEY SMARTを完成させました。

完成までには数カ月に及ぶ試作やテスト、再設計を重ねたそうです。

カギがたくさん集まると、ただでさえ重い。

それをまとめあげるケースが重かったら、スマートではなくスモウトリくらいの体力が必要です。

なので超軽量化するために、航空機素材と同じグレードのアルミニウムを本体プレートに使用しました。

そのKEY SMARTは、アメリカ・シカゴでひとつひとつ手作業で製造されているのです。

今回紹介する「キースマート EXTENDED」ですが、お持ちのキーをマルチツールのようにスリムに収納できるのが特長です。

しかも、1本から8本までの収納力を誇ります。

取り付けも実に簡単。

コインかマイナスドライバーで、クリクリっとネジを締め付ければ完成。

誰でも簡単にカギをセットできるのです。

商品名:キースマート EXTENDED

価格:¥3,000+税

サイズ:全長/約95mm

重量:約15g

材質:アルミニウム合金、ステンレススチール

カラー:ブラック、ブルー、レッド

さらにオプションとなるアクセサリーリテイルパックによって

アウトドアで活躍しそうな7つ道具感たっぷりに!

パックの内容は

1:クイックコネクト

ナイトアイズ社のSビナマイクロロック。キースマート本体に付属しているループリングに取り付けが可能。中央部のチップを回転させるとロックがかけられます。

Quick_Disconnect_2

2:ボトルオープナー

キースマート本体に取り付けが可能なボトルオープナー。

これがあればキャンプへ行ったとき、オープナーがないばっかりにボトルが開かず

王冠をくわえながら寂しい夜を過ごすなんてことはなくなりそうです。

アクセサリーリテイルパック01

3:エクステンションスクリュー

キースマート本体ビスと交換可能で、最大8本のカギを収納可能だったキースマートが

14本まで取り付けが可能と拡大されるのです。

エクステンションスクリュー

7つ道具と紹介しておきながら、3つの要素しかありませんでしたが

アイデア次第で、7つぐらいの使い道になってくれることを期待しつつ

お買い上げになった方のレポートを待つとしましょう。

KeySmart Accessories_Bottle Opener

気になるアクセサリーリテイルパックのスペックは

重量:クイックコネクト/約4g

ボトルオープナー/約5g

エクステンションスクリュー/約1g

材質:ステンレススチール

価格:¥1,200+税

となっております!

 

問い合わせ

株式会社ハイマウント
電話:03-3667-4545
商品詳細URL
http://highmount.jp/list/keysmart/

 

Quick_Disconnect_4_large

text:アマキン

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.