× CLOSE

90年代のアメリカを思い出すMADE IN USA TシャツがCHUMSから新登場!

MADE IN USAのラインナップは今期2シーズン目に突入!

アメリカ、ユタ州のハリケーンという街からアウトドア、サーフ、スケート、音楽、アートなどのシーンに影響を受け、アウトドアスタイルを世界に発信してきたCHUMS(チャムス)。

ブランド立ち上げ当初の一貫したアメリカでのものづくりやこだわりに改めてスポットライトを当て、CHUMSが影響を受けているカルチャーをCHUMSのフィルターを通してものづくりを行ってきました。

生産国やディテール、ブランドルーツにこだわった、懐かしくて新しい、それが「CHUMS Original」です。

CHUMS Originalは2016 Autumn & Winterよりスタートし、2シーズン目を迎えました。

1990年代のアメリカ、日本のスウェット、アメカジカルチャーを担った、ひとつのブランドという自負を元に当時のアイテムの再現、またCHUMSとしてアウトドア、ファッションの存在意義を改めて考えるものづくりを「Made in USA」とういうこだわりを持って、発信しています。

CHUMSって、どんなブランド?

1983 年、CHUMS(チャムス)はひとりのリバーガイドによって生まれました。

彼はアメリカ コロラドリバーのリバーガイドをしていました。

根っからの自然を愛するアウトドア愛好家でしたが、そんな彼をいつも悩ませていたのは、コロラドリバーの激流により彼の愛用するサングラスが何度も水の中へ落ち、紛失してしまうことでした。

そこで彼はサングラスをなくさない、落とさない方法はないものかと考え、

生まれたものが紐でサングラスを頭に固定するメガネストラップ、『チャムス オリジナルリテイナー』だったのです。

その後『楽しさ、高品質、シンプル』をコンセプトに商品開発を進め、カジュアルなタウンユースとして浸透させるアイテムとして幅広い層に認知されるようになりました。

ロゴマークはペンギンじゃないよ、かつお鳥だよ!

CHUMS(チャムス)のロゴのマスコットは白と黒で描かれた鳥。ペンギンと思っている人もいるかと思いますが、実はペンギンじゃないんです。

CHUMS(チャムス)のマスコット、ブービーバードはエクアドルから南メキシコの海岸線、日本では小笠原諸島に生息する、『かつお鳥』なのです。

南米の漁師たちは、とても人懐こく警戒心が無い為、『ボーボー鳥』とも呼ばれ、誰でもお馴染みの2 番目のブービー賞と同じ単語です。

アメリカの古き良き時代のスタイルを表現したSolid T-Shirt

1994年に生産された、Solid T-Shirtの リプロダクト。

ビッグサイズなシルエットと12ozのヘビーコットンを使用したアメリカらしい1枚。

首周りから肩にかけての後身頃にはバインダーで補強し、ハードな使用状況にも対応できる仕様になっています。

当時の雰囲気を復刻するために90年代以前のスタイルを色濃く残すアメリカ西海岸の工場で縫製、製品染めを施し、アメリカの古き良き時代のスタイルを表現。

Solid T- Shirt

Made IN USA

【 Price】¥ 6,000-

【 Color】 White, Navy  , Burgandy, Slate, Black( Garment Dyed )

White

Navy

Burgandy

Slate

Black

 

【 Size】 XS・ S・ M・ L・ XL

【 Quality】 12oz Heavy Weight Cotton

 

 

半袖スウェットのような武骨な仕上がりのSolid Rib T-Shirt

CHUMS Originalの新ラインナップ。

ビッグサイズ、12ozヘビーコットン、製品染めなどSolid TュShirtと同じ工場で雰囲気を残しながら、袖、裾にリブを配することで、90年代アメリカの半袖スウェットのような武骨な仕上がりなっています。

Solid Rib T-Shirt

Made IN USA

【 Price】¥ 6,500-

【 Color】 White, Navy, Burgandy  , Slate, Black( Garment Dyed )

White

Navy

Burgandy

Slate

Black

【 Size】 XS・ S・ M・ L・ XL

【 Quality】 12oz Heavy Weight Cotton

 

お問い合わせ先

CHUMS表参道店

TEL:03-6418-4834

Official HP: http://www.chums.jp/

Official EC: http://shop.chums.jp/shop/

Facebook:CHUMS Japan  https://www.facebook.com/shop.chums.jp/

Twitter:CHUMS Japan  https://twitter.com/chumsjapan

Instagram:chums_japan https://www.instagram.com/chums_japan/

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.