× CLOSE

2017年、夏の人気アクティビティランキングを発表!!

2016年に続き2017年も川のアクティビティがトップ3を占める結果に!

「そとあそび」は、“そとあそびキュレーター”が厳選したアクティビティに初めて参加する人も楽しめるツアーを主体としたアウトドア・レジャー専門の予約サイトです。

「そとあそび」で取扱うサービスは、各アウトドア・レジャー業界のプロガイドが提供する体験サービス。

アウトドア・レジャー業界歴20年・ガイド経験のある“そとあそびキュレーター”が、原則として実際に開催地を下見し、代表者にツアー詳細を確認したうえで、旅の目的になり得る、おすすめツアーのみを厳選してご紹介しています。

皆さんが安心してお申込できるよう、アウトドアツアー主催会社さんの御協力の元、ご紹介する全ツアーが公示最低料金で参加可能となっているのが特徴。

その「そとあそび」が2017年夏の人気アクティビティランキングを発表しました。

昨年から大幅にランクアップしたのはシュノーケリング

昨年のランキングでは圏外だったシュノーケリングが7位に躍進。

沖縄本島や石垣島、慶良間諸島などの沖縄県の離島はもちろん、実は都心から日帰りで行ける伊豆大島や伊豆半島、豊かな自然が残る奄美大島や屋久島など、日本でも美しい魚やサンゴが楽しめるシュノーケリングポイントが数多くあります。

「そとあそび」では、特別な技術や体力がなくても子供から大人まで楽しめるツアーをご用意しているので、初心者でも安心して参加できます。

(シュノーケリング体験一覧▶https://sotoasobi.net/activity/snorkeling

家族で行って良かったアクティビティランキング1位は、シーカヤック!

「そとあそび」では初めてでもとびっきりの体験ができるツアーのみを厳選して紹介しているため全体的に評価が高いのが特徴です。

その中でも特に家族で参加したお客様からの評価が高かったアクティビティは子供から年配の方まで楽しめるシーカヤックでした。

洞窟探検やシュノーケリングとセットになったツアーもあるため、いろいろ体験したい方にはオススメです。

また、貸切ツアーもあるので小さなお子様がいる家族やアクティビティに慣れていないご家族からは、自分達のペースで楽しめるのも良い点として評価をいただいています。

(シーカヤック体験一覧▶https://sotoasobi.net/activity/sea-kayak

※2016年7-9月にそとあそび経由でアクティビティに参加&口コミ投稿のあったアクティビティを対象に集計。5ポイントが満点として集計。

体験者の声

「怖がるかなと心配していたのをよそに、しっかり漕いでくれ、頼もしい一面をみられました!」

「泳ぐのが苦手な6歳の娘が、ガイドさんのおかげで1人でシュノーケルができるようになりビックリしました。」

普段の生活では見ることのできないお子様の成長を感じることができるのも「そとあそび」の体験ならではのようです。

お一人様参加が多いアクティビティランキング

「そとあそび」で紹介しているツアーは全てプロガイド付きなので、一人でも楽しめるツアーがたくさんあります。

1位のパラグライダー、2位の乗馬は年間を通して楽しむことのできるアクティビティです。

趣味で体験ツアーに参加したらハマってしまい、そのままクラブに入会したという方もいたほど。

5位のキャニオニングや10位のラフティングはグループで楽しむイメージが強いですが、お一人参加のお客様も少なくありません。

その日初めて会った人同士でグループを作ってツアーを催行するのですが、始まってみると仲間意識が芽生え、ツアーが終わる頃にはもうすっかり仲の良い友達になっていることもあります。

体験を通して友達作りができるのも「そとあそび」の魅力です。

他のお客様と一緒に楽しむこともできますし、1人〜催行のツアーもたくさんご用意しているので比較的空いている平日などは運が良ければガイド独り占め…なんてこともあるかもしれません。

番外編:そとあそビスト厳選!
2017年、新たに人気が出そうなアクティビティ

昨年の実績や今年の傾向、実際に体験された方の口コミを元に人気のアクティビティをご紹介してきましたが、ランキング外でも楽しいアクティビティがまだまだたくさんあります。

その中からこれから新たに人気が出そうなアクティビティをご紹介します。

 

ただ漕ぐだけじゃない、自己流の楽しみ方を見つけられる
「レイク・リバーSUP(スタンドアップパドルボード)」

川や湖でボードの上に立って、パドルを漕いで進むアクティビティ。

カヤックのように座ったまま漕いでクルージングしたり、寝っ転がったり、立ち上がって景色を楽しんだりと様々な楽しみ方があります。

運動神経に自信がなくても簡単に始めることができるため、チャレンジのハードルが低く遊び方の幅が広い人気のアクティビティです。

 

自然を楽しみながらエキサイティングな非日常の冒険感も味わえる
「パックラフティング」

ナイロン製のボートで川を下るアクティビティ。

誰でも簡単にすいすいと自由自在に水面を移動できるのが特徴です。

ボードが軽いため持ち運びしやすく、これまでの川のアクティビティよりも遊べるフィールドが広がります。

穏やかなスポットで景色を眺めながらゆったり水上散歩をしたり、急流でパドルを操作して下るアドベンチャー気分を味わったり、初心者でも川遊びを存分に楽しめます。

 

自然豊かな景色を楽しみながら爽快感も味わえる
「川下り」

カヌー・カヤック・ラフトボードなどに乗り、ゆったりと時には爽快に川下りが楽しめるアクティビティ。ガイドが川のポイントをレクチャーしながらご案内するので、水の上からしか見えない景色や動植物を川下りをしながら楽しめます。特に小さなお子様にとっては、川を下ることはドキドキの大冒険!

 

お問い合わせ先

そとあそび

URL https://corp.sotoasobi.net/

サービスURL https://sotoasobi.net/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.