× CLOSE

日本有数の急傾斜!無農薬栽培の宇治茶畑へのハイキングツアーを茶農家が開催!

茶農家がいつも見ている、最高の景色を体験できるチャンス!

D-matcha株式会社は、和束町にて運営するカフェ「d:matcha Kyoto CAFE & KITCHEN」を拠点とし、日本有数の急斜面にある無農薬栽培の宇治茶畑へのハイキングツアーを開催。

和束町を一望できる宇治茶畑まで、約2時間弱のハイキング。

途中で京都府景観資産にも登録されている「原山の円形茶園」にも立ち寄ります。

茶農家の方がいつも見ている、和束町を一望できる最高の景色を共有できるイベントなのです。

茶畑を歩くのにもしっかりと注意を払います

和束町は宇治茶と呼ばれるお茶の約4割を生産するほどの、一大お茶産地です。

和束町は「日本で最も美しい村連合」に加盟しているほど、茶畑の美しさに内外に定評があり、週末には多くの観光客が町を訪れます。

遠くから足を運んで頂く観光客の方に、単に茶畑を景色として見て頂くだけではなく「ここでしかできない体験」を提供することで、より印象深い思い出つくりをサポート。

結果として日本茶や和束町への継続的な関心・興味を作り出すことを目指します。

茶畑からしか見ることのできない風景を経験

ハイキングの道中では、個人ではアクセスが難しい和束町随一の茶畑観光スポット「原山の円形茶園」にも立ち寄ります。

「原山の円形茶園」は円形に広がる茶園が美しく、人と自然が織りなす芸術作品のようです。

お茶の産地である和束町の美しい景色を一日で存分に味わうことのできる充実した体験プランです。

ハイキング概要

所要時間:約2時間

参加費(税込み):1500円・1人(ハイキング中に水出し煎茶と和束町のお茶をつかったお菓子をふるまいます。)

開催日:8月の毎週土曜日開催(8/5、8/12、8/19、8/26)

※9月以降の日程や、別曜日ご希望の場合は個別にお問合せください。

集合時間・場所:9:45にd:matcha Kyoto CAFE & KITCHENの店舗に集合

住所:京都府相楽郡和束町釜塚京町17

最低催行人数:2人(8人を超える大人数の場合、事前にご相談ください)

備考:山道を合計2時間弱歩きますので、お子様は小学校高学年からご参加いただけます。茶畑は急斜面にあることもあり、動きやすい服装・スニーカーなど歩きやすい靴のご準備をお願い致します

東海自然歩道のコースの一部、かのような山道を歩いていきます。帽子や日焼け止め、水分補給の飲み物など各自ご準備ください。

*雨天中止(中止の場合は当日ご連絡致します)

ご予約・お問い合わせ先

準備の都合上、1日前の18:00までに電話orメールにて、ご予約をお願いします。

TEL:0774-74-8205

MAIL:info@dmatcha.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.